※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人が11月に結婚式あげるらしく、欠席したいのですが先過ぎて予定が入…

友人が11月に結婚式あげるらしく、欠席したいのですが先過ぎて予定が入ってるとは言いづらいです。
親戚も遠方、共通の知り合いも多いしこのご時世なので結婚式被ったは使えずです😢

欠席したい理由としては、5年間で1度しか会っていない、私の結婚式にも来ていないしお祝いも貰っていません。子供が産まれても特に会いに来たりはないです。

皆さんだったら出席しますか?また欠席の場合の理由はなんで言いますか?

コメント

KKmama

シンプルにコロナを理由にしますね。
落ち着いてると思えないし
密になるのは避けたいからと言いますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

• 4月24日
たんぽぽ

申し訳ないですが相手の方は人数合わせで貴方を呼んでいるとしか思えません😥
欠席理由はコロナ禍を理由で良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絶対そう思います😨
    ありがとうございます♪

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

コロナで難しい
子供預け先が難しいとかですかね?😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます、ありがとうございます♪

• 4月24日
こま

自分が祝いたい!と思える相手でないならこのご時世ですし欠席すると思います。

理由をつけるならお子さんまだ小さいですし、子供の預け先がない・子どもが小さく自分がいないと泣いてしまう(離れられない)等ですかね🤔

でも正直に子供も居るし、コロナが心配。
11月でもどうなってるかわからないからと理由を伝えるならハッキリ伝えると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘われたことにびっくりだったのでお断りします💦ありがとうございます♪

• 4月24日