※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

手の平や足首に蒙古斑のようなものがあり、消えないので心配です。病院に行くべきでしょうか。知っている方、教えてください。

手の平や足首に薄く青たんみたいなものがあるんですけど、結構前からあってなかなか消えません( ; ; )
これは青たんではなく蒙古斑みたいなものなんでしょうか、、
ちゃんと消えるのか心配です(T_T)
それとも病院行ったほうがいいのでしょうか、、
なにか知ってる方いたら教えてください(T . T)
わかりにくい文章ですみません!

コメント

HK*

蒙古斑ですよー!
心配ないです(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり蒙古斑なんですね(^_^)!
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日
ちー助

異所性蒙古斑だと思います(*^^*)
上の上の子にはなかったんですが、下の子があります!
気になりますよね💦
異所性蒙古斑は大きくなっても消えない場合はレーザー治療があるみたいですよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ものすごく気になってしまって>_<!!笑
    レーザー治療なんてあるんですね!!もし大きくなってきになるようだったら考えてみようかなーと思います*\(^o^)/*
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日
HaRu★MaHi

こんばんは♪
たぶん異所性蒙古斑だと思います。
うちの2歳の息子にもあります。 
気になって検診で聞いた時に、大きくなるにつれて薄くはなりますが
消えないと思いますと言われました。
見える位置にあるので消えて欲しいですよね(´>д<`)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね、手も足も見える所なので消えて欲しいです(T . T)(T . T)
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日
黄緑子

このくらい忘れていいくらいですよ♡♡
忘れた頃に消えます!
1才半過ぎには薄くなるし、成長して、皮膚が伸びる事に見えなくなりますれ

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですかね?(T . T)気になるとずっと気にしてしまう性格で、、(^_^;)でも気にしないようにします♡
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日
y.a年子ママ

最近の子供は手足に蒙古斑が出る子が多いみたいなので心配無いですよ(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    最近の子はそうなんですね!蒙古斑ってお尻に出るものかとおもってました(^_^;)
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日
Mie*

我が家も両足首にあります(^ ^)
きっと消えないかな…と思っていますが、可愛い我が子の大切な印です♡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たしかに、大切な印ですね♡
    コメントありがとうございました♫

    • 9月1日