※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お出かけ

外出時の、BFたべない子どものごはんどうしてますか?10ヶ月の娘、BF食べ…

外出時の、BFたべない子どものごはんどうしてますか??

10ヶ月の娘、BF食べないしパンは気まぐれで食べたり食べなかったり。。
どうしても外出の用事があり子どものお昼をどうするか悩んでいます。

同じような方、みなさんはどうしてますか??🥲

コメント

はるのゆり

長女はレトルト拒否だったので、手作りのもの持ち歩いてました😣

• れ

ありがとうございます🥲
    具体的にどういうもの持ってってましたか?🥺

• 4月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

10ヶ月の時どんなだったかな🤔?(笑)

でもお好み焼き風に焼いたものとか持っていってましたね✨
    温めが可能な場所でしたらタッパーに野菜あんかけの冷凍したものを入れて保冷剤とかも入れて、レンジで温めてました!

• 4月23日
  • れ

意外と忘れちゃいますよね😂
    なるほどー!
    レンジがあれば最強ですね😆

• 4月23日
miii

サーモスの保温タイプのスープをいれる水筒?スープジャー?っていうんですかね?😂
それにご飯を入れて持って行ってました☺️

• れ

なるほど!それだと衛生面も安心ですね!ありがとうございます🥺

ちなみに、ごはんはその時出来上がったものを入れてましたか?冷凍してあったご飯をチン解凍してそれに入れたらやばいですかね?🥲

• 4月23日
  • miii

miii

お弁当箱のようなものだとちょっと不安ですよね💦
    いつも冷凍ご飯をチンして持って行ってました!
    8時に詰めて12時頃だったり...何度もそれでやってますが特に問題はありませんでした☺️💡

• 4月23日
  • れ

そうなんですね!!
    安心しました🥲🥲

• 4月23日

うちはBFも食べるのですが量を欲しがるので手作りのものも持っていったりしてます。
基本タッパーに手づかみできる野菜スティックや果物など持っていくことが多いです。
ご飯も軟飯でスプーンで上げれるくらいの小さいおにぎりにしたり、そのままタッパーに入れたり。スーパーで売ってる焼き芋とかも好きなのでそれは出先で買ったりしてます😂

• れ

確かにちっちゃいおにぎりにしたら食べさせるのも楽ですね!
    焼き芋😆挑戦してみようかと思います😆
    ありがとうございます♡

• 4月23日
なぁ

お弁当持参です笑

トイザラスでアンパンマンの離乳食用のお弁当箱を買いました😃
3つに分かれていて深さも十分あり、ドロドロ食の時でも漏れたことないです!