※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のマンネリで悩んでいる方が、冷凍できる新しい完了食メニューを教えて欲しいです。


離乳食のマンネリで悩んでいます🍙


平日は作る余裕がないので、
土日に1週間分ストックしています!


いつもいつも、


【野菜系が】

・和風だし(昆布*鰹節)で味付け?した
野菜を色々煮た おかず

・フォロミと赤ちゃんコンソメで
野菜を色々煮た シチュー的なの

・トマトペーストと赤ちゃんコンソメで
野菜を色々煮た おかず

(野菜の組合せは毎週一応変えています。)

・野菜のおやき

・茹で野菜



【オールインワンが】

・和風だしの炊き込みご飯

・トマトペースト赤ちゃんコンソメ味の炊き込みご飯

・うどん

(野菜・タンパク質の種類は毎週変えています。)



【タンパク質系が】

・ハンバーグ

・焼き?茹で?魚

・卵焼き

・茶碗蒸し




ぐらいのメニューしかなく、
後期食からこんな感じなので、

なんか子供も飽き飽きしてる感じです😂


間食も
ヨーグルトやパンケーキ、果物、食パン系の
しかあげておらず…



なにか、
簡単で出来て、冷凍できる

上記以外の完了食のメニューを教えて頂きたいです!


よろしくお願いします🥰


コメント

はじめてのママリ

あとはホワイトソース系ですかね??
そろそろ薄味でミートソースとかカレーもいけそうですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソースもカレー味も良いですね!
    早速作ってみます!

    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日