※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
子育て・グッズ

授乳が痛くて辛いです。歯が生えてきたからかもしれません。上の歯も生えてくるとさらに痛くなるかもしれません。

歯が生えてから、
授乳が痛すぎて辛いです( ; _ ; )

新生児の頃の授乳も痛かったですが2ヶ月くらいで慣れたので、また耐え続ければそのうち平気になりますかね…

でも上の歯も生えてきたら、
もっと痛くなりますかね…>_<…

コメント

カリタ

私は乳首にカバーしちゃいましたよ

• なめろう

なめろう

カバーって、あれですかね? 最初乳首があまり出てない時につけるものですかね、、
    そういう方法もありますね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • カリタ

カリタ

そうです!最初吸ってくれないかもしれないですが赤ちゃんもなれたら吸いますよ!クリームとか塗ったって切れたりしたら全然治らないから。使ってみてください^_^

• 8月31日
  • なめろう

なめろう

なんだか乳首が切れてるような感じで…
    ますますカバーした方がいいですね>_<!!
    ありがとうございます!

• 8月31日
まーるとも

分かります…
うちは上下2本ずつ生えてて、噛まれると本当飛び上がりそうなくらい痛いです(T_T)
慣れる気がしません…

この前は痛すぎて、思わず大きい声で痛いよ!って怒っちゃって、途中でやめてミルクあげました。
息子はギャン泣きで後からものすごく自己嫌悪(T_T)

おっぱいまずいと噛むこともあるみたいですね。
私の場合は今おっぱいつまり気味で白斑が出来てるので、助産師さんにおっぱいが美味しくないから噛まれるんだって言われました。

• なめろう

なめろう

ほんと、すくみ上がるほど痛いですよね…
    普段でもヒリヒリジンジンしてずっと痛いままになってしまいました、、(;_;)
    私も本当にミルクに頼りたくなります。。でも吸わせないと出なくなったらとか考えてしまって、頑張っています。。

あ〜味ですか…m(._.)m
    詰まらないことを良いことに、結構好き勝手食べちゃっています>_<
    ちゃんと母乳に良いものを食べるように心掛けないとですね😥
    ありがとうございます!

• 8月31日
わわわ

噛まれたらおっぱいから引き離します。
すると、もっとくれ!と泣くので言葉の意味は理解できてないとは思いますが「噛まれたら痛いからかまないでね」とお願いして、またくわえさせます。
また噛まれたら引き離し、「噛んだらおっぱいがもらえなくなる」という理屈を本能的に理解してくれるまで根気良く繰り返す、です。

あとは乳首カバーして授乳すると直に噛まれるよりは痛みがやわらぎます(^^;

• なめろう

なめろう

ありがとうございます!
    なんか、噛みながら飲んでいるみたいで、吸い始めから飲み終わるまでずーっと痛いのですが、普通はちゃんと飲んでいて、たまに噛む感じなんですかね😥?
    もう、おっぱいくわえさせた瞬間から噛みつかれて激痛で😢

乳首カバー検討してみます…>_<…

• 8月31日
  • わわわ

わわわ

うちはたまに噛むカンジでした。
    ずっとはつらいですね…というか私はちょっと噛まれただけでも耐えられなかったので、噛まれながらあげ続けられるなんて、ななさんにびっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

• 8月31日
  • なめろう

なめろう

そうなんですね〜(T ^ T)
    もう、本当に痛いです(泣
    歯を食いしばりながらあげています。。
    そしたらあげていない時でもずっとヒリヒリジンジンするようになってしまって😱😱

乳首カバーですね😢
    ありがとうございます>_<‼︎

• 9月1日