※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が1週間前に胃腸炎と診断され、下痢が続いています。毎回下痢っぽいうんちが1日1回出る状況で、整腸剤を飲んでいますが、保育園に行かせるのが難しい状況です。

生後7ヶ月の子が1週間前に下痢をして胃腸炎と診断されました。
嘔吐はなく、うんちが1日1回出ますが毎回下痢っぽいです。下痢でも1日1回とかありますか?
ただ毎回漏れちゃうぐらい多めです😰
整腸剤もらってますが、月曜から保育園行かせたいな〜と思ってましたが難しそうです😭😭

コメント

生後2ヶ月のとき胃腸炎と診断されました。
うちも1日1回出るか出ないかです。
それから病院に通い続けて整腸剤飲んだりしてました。
1ヶ月以上経っても同じうんちだったのでいろいろ検査しましたがなにも引っかからず😔
先生いわく胃腸炎になってからうんちの体質が変わったのかもしれないということでした。未だに同じうんちですが元気です!

• ちょこ

ちょこ

生後2ヶ月で胃腸炎だったんですね😭大変でしたね💦
    下痢でも1日1回はありえるんですね😔
    うちもすごく元気で食欲もあるんですが下痢が治らないと保育園いけなくて💦
    でも同じような方いて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月23日