※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで2時間おきに起きて困っています。夜泣きでしょうか?

教えてください!
6ヶ月の娘なんですが、突然夜泣いて起きます!
体を横向きにしたりうつ伏せになったり仰向けになったりを繰り返して泣いて起きてきます。
2時間おきにやられるんで私も寝不足だよぉ〜
これはいわゆる夜泣きってやつでしょうか??

コメント

やすみん

夜、暑かったりしないですかね(ノ´∀`*)?

  • プルン

    プルン

    一応エアコン付けっぱなしにしてて私は快適です(^人^)娘は頭に汗かいてます🎵

    • 8月31日
Y.R.mama

うちもそうです◎
寝返りで左右にゴロゴロ‥‥勢い余ってうつ伏せになり起きてしまい【ふえーん】と泣いてしまいます(´;︵;`)
夜泣きとは思わずベスポジ探してたら勢い余ってうつ伏せになったのねーと軽く見てました( ̄▽ ̄;)(笑)
熟睡出来るまで寝てから2時間ぐらいの間にしょっちゅうで今のとこ夜中はないのですが、2時間おきはキツイですね(´Д`)ハァ…

  • プルン

    プルン

    ベスポジっ!!なるほど♪( ´▽`)
    まさにうつ伏せで起きちゃうので毎回抱っこしなきゃです⤵︎⤵︎
    ゆらゆらさんはお子さんが泣いて起きてしまったらどうしてますか??

    • 8月31日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    泣いたりではなく【あーあー】と言いながら起きるので好きなうつぶせ寝で熟睡するまで添い寝してとんとんします!熟睡したら仰向けにしちゃいます!
    完全に目が覚めちゃったら大人の布団2枚並べて寝返りたくさんさせて力尽きたとこで寝かせますww

    • 9月1日
りんご⭐︎

回答ではないのですが、家も6ヶ月の息子が居るのですが、まさに全く同じ悩みで苦しんでました(>ㅿ<)՞՞
なので思わずコメントしてしまいました!!
ただ、友だちとかから聞いてた感じとは違うので夜泣きではないのかなとは思ってました。。。
本当、2時間置きとかキツイですよね。

  • プルン

    プルン

    本当キツイですよねっ!!朝になると体がバキバキです(笑)なんとか寝返りしないように脇にタオルを置いても無駄で、くねくねしながら起きるんですよねぇ〜
    同じ悩みを持つ方がいて嬉しいです🎵

    • 9月1日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    本当にキツイですよね!
    分かります。朝になると体バキバキですよね(笑)
    家も川の字で寝てるのに、気付いたら縦に寝かせたはずなのに、横になったり、頭が足の方向いてたりしてますよσ(^_^;)
    しかも、酷い時は寝かしつけるのに1時間かかって、その後2時間くらいで起きるので、ほぼ仮眠の毎日です(´;ω;`)
    栄養ドリンク飲まないとやる気出ないですよ。。。

    • 9月1日
わわわ

夜驚症の可能性は無いでしょうか?
意識が無い様子なのに泣き叫んだり、暴れたりするのは夜驚症の可能性があると以前ネットで見たことがあります。

うちの子どもには無かったので「ふーん」くらいで終わったため詳しいことは覚えていないので検索してみてください(^^;

  • プルン

    プルン

    ありがとうございます‼️
    ネット検索して調べてみます(^_^)

    • 9月1日