※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子どもがアンパンマンとバイキンマンに興味を持ち、バイキンマンを応援することについて心配しています。他のお子さんもバイキンマン好きですか?

くだらない質問ですが

3歳8ヶ月の子どもは、赤ちゃんの時からアンパンマンが大好きです。

いまはアニメのアンパンマンも見て、話の内容も理解できるようになってます。

うちの子は、バイキンマンとドキンちゃんが好きなようで、アンパンマンとバイキンマンが戦うと、バイキンマンを応援します。
『アンパンマンは敵!やっつけるぞ!』等と、バイキンマンのマネもします。

アンパンマンは正義のヒーローなのに、敵のバイキンマンのほうが大好きで、大丈夫かな?とちょっと心配です。

みなさんのお子さんも、バイキンマン好きいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもバイキンマン好きです。強そうなキャラが好きらしく、ドラえもんではジャイアンが好きです😅

はるな

4歳でアンパンマンよく見てますがバイキンマンが好きです😊
あとバイキンマンのメカが好きですね。だだんだんやもぐりんなど。
アンパンマン見るようになってからずっとバイキンマンのが好きです。
うちもバイキンマンの真似してたまに口悪いです😅早くしろ!とか笑

抹茶

うちもバイキンマン好きでした😄

何年か前に、市の広場でどんな子でもそれぞれみんないいところがありますっていう話があって、例にアンパンマンとパイキンマンが出されました!
その中でもちろんアンパンマンはいいところあるけど、バイキンマンもあると!
メカ作りが天才的、何度も負けても戦いに挑む強さ、などなど!そんなことを話し合ったことがあります🤣

何も気にすることないですよ😁

ツー

うちの息子もばいきんまんの方が好きみたいです😂
「うるさい、うるさーい」とか「あっち行け‼️」とかよく口真似もするので厄介な時もありますが😂