※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供が半年前に処方された風邪薬を飲ませても大丈夫でしょうか?鼻風邪で鼻水がひどく、息苦しそう。体重の違いや安全性が心配です。過去に同じ薬を飲ませたことはありますか?保育園通っているため、病院には週末に行く予定です。

半年前に処方された風邪薬は飲ませても大丈夫でしょうか?

子供が鼻風邪をひいています。
熱はないのですが、保育園通っているので土日に病院に連れて行く予定です。

ただ、鼻水が酷くて息苦しそうにしているので今晩だけでも半年前に同じような鼻風邪で処方された薬(痰止めのようなもの)を飲ませるか悩んでいます。

半年前でも飲めた薬なので危ないものではないはずですし少しでも楽になって良く寝て欲しいです。
でも体重も違いますし、飲ませない方が良いですかね?😓
過去に処方されたお薬を飲ませた事はありますか?

コメント

ママり

お姉ちゃんに妹の昔の座薬を入れた事はあります😅
先生に緊急対処としては間違いではないけど体重が違うので効き目はあまりないと言われましたがその時熱は下がりました👍
逆は辞めてねって言われました❗️お姉ちゃんのを妹にはって😅
耳鼻科の薬で薬剤師さんに粉薬なら1年は大丈夫って言われましたが、、、
2ヶ月前とかのは飲ませた事あります😃

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    妹さんの薬を使ったことがあるんですね!確かに、逆でなければ大丈夫そうですよね☺️
    もちろん緊急対処としてですけど💦

粉薬なので期限的にも大丈夫そうです!本人のですし、今晩だけ飲ませようかと思います!

• 4月23日
ママり

ですね‼️✨緊急対処で良いと思います😊
辛そうにしてるて今のままよりは良いですよね😊
早く良くなるとよいですね😢