※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で、熱が下がりつつも吐き気が続いている。授乳で吐いてしまうことがあるため、授乳するか迷っている。

初めて息子が胃腸炎になりました。

一昨日熱が40℃あり、昨日も39℃。
昨日の夜から急に嘔吐しだしました。
夜中から今朝まで8回ほど嘔吐。熱は、下って37℃。
今朝小児科へ受診。胃腸炎と言われ家に帰ってすぐ座薬をしました。
ぐずるので授乳をすると(まだ卒乳してません)2回ほど吐いてしまいました(´;ω;`)
夕方2回目の座薬を入れました。
また おっぱいー!と言ってぐずるので、授乳しようか迷ってます、、。
でもまた吐いたら可愛そうだしと思い迷っています(TT)



コメント

ジャンジャン🐻

胃腸炎のときの対応聞きませんでしたか❓💦

嘔吐が落ち着くまでは水分摂取も厳禁です💦
嘔吐を誘発して脱水への近道になってしまいます💦

嘔吐が落ち着いたかな❓ってところでスプーン一杯から様子見て、徐々にってかんじでしたよ😨