※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

10ヶ月の女の子が夜泣きで困っています。他のお母さんたちの励ましの言葉が欲しいそうです。

ちょっと吐き出させてください

10ヶ月の女の子です
1ヶ月半ほど夜泣きが続いており、心が折れてます😭
今までひとりで寝れていて朝までぐっすりだったのになぜ…と。

もっと寝ないお子さんもいると思います、兄弟がいる場合はもっともっと大変だと思います。
夜泣きで寝不足で辛い、というよりは、娘の泣き声自体が辛いです。
追い詰められるような気持ちになり、訳の分からない焦りがあり涙が出ます…

どのお母さんたちも通った道なのでしょうが、夜が来るのが怖いです。他のお母さんたちはあんなに明るく子どもを育てているのに、自分はこんなことで泣いてばかり…と落ち込みます😭

いつかは夜泣きは終わるのはわかります。でもいつになるからわからないので怖くて…
先輩ママたちの励ましの言葉をいただければと思います😭

コメント

くろみちゃん

夜泣きしない子もいるみたいですが、うちの子は4ヶ月から2歳2ヶ月まで夜中3.4回夜泣きしてました!
最近やっと無くなりました😅

• ゆずゆず

ゆずゆず

2歳過ぎても続いてたんですね🥺ほんとうにその子次第だと思うのですが、仕方ない!と自分の中で割り切れなくて…😭

• 4月23日

うちは生後半年から始まり未だに1.2回は起きてます😭

でももうなにしてもダメな時はほっといてます😂😂
泣いてても死にませんし!
たまにわたしが気づかない時もあります…😅意外とそういう時に限って娘もまたすぐ寝るのであまり気にしなくなりました😂😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

ダメな時はそのままにしているんですね🥺
    子どもの泣き声を聞くのが辛くて…😭
    こちらの気の持ちようで仕方ない!と思えるようになるんでしょうか😭💦

• 4月23日
ままりん

季節の変わり目で暑かったり寒かったり日が出るのが早かったり…心地悪いのかもしれませんね😭夜泣きは開き直って昼間一緒にお昼寝しよー!くらいに軽い気持ちで😖真剣に向き合えば向き合うほど疲れちゃうので💦今日はそんな気分か〜
あれ?今日もそんな感じねー!と!

• ゆずゆず

ゆずゆず

ここ最近の寒暖差は大人でも嫌ですよね😭
    確かに、毎日睡眠時間の記録と睨めっこしてる感じなので本当に参ってきてしまって💦
    コロナで誰とも会えないし心細くて😭
    もっと心を強く持てるよう頑張ります🥺

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

娘も夜泣きが2ヶ月間くらいあって旦那の抱っこも拒否で、私じゃないと泣き止まなくて…でもおろすとなくからソファ座って寝たり…と格闘する日々がありました😭いつか終わると分かっていてもキツいんですよね😭夜の睡眠って本当に大事なんだなぁ。と思ったり😭

• 4月23日
ママ

うちも下の子が未だにあります😅
毎日眠気と戦いながら仕事してます😭
会社の同僚の子は3歳まで夜泣きしてた~って言ってたので覚悟してます😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

夜泣きがあってお仕事もしてみえるんですね💦毎日本当にお疲れ様です😭
    やはり覚悟を決めた方がいいですかね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

添い乳ですか??
私も娘も10ヶ月前から1時間ごとに起きてました😭おかげで、もちろん朝は起きれません苦笑
仕事復帰して、保育園に通うようになった1歳くらいで、徐々に夜泣きはなくなりました
私も原因はわからなかったですが、添い乳が良くなかったのかなぁと🥲
辛いですよね…憂鬱になりますよね、泣き声が怖い時もありました。。でも大丈夫です、絶対終わる時はきますよ😊✨

• ゆずゆず

ゆずゆず

いえ、実は夜間断乳は過ぎていて、添い乳も添い寝もしたことがないんです😭
    保育園行き出したら寝るようになったんですね🥺
    逆に保育園行くようになって夜泣きするようになったという話も聞くのでビクビクしてます💦
    ありがとうございます、いつか絶対寝れるようになる!と思って頑張ります🥺

• 4月23日
天使ママ👼

自分は長男がすんごい声量で泣いて
焦ってずっと抱っこばっかりでした!

2人目ではミルク以外は泣き始めたら
ずっと泣かせてました!
リビング横に和室があるのでそこに
寝せて見える範囲だけど
少し鳴き声が苦痛にならないほどに
距離をおいて

そしたら大体疲れて寝てくれてました!

周りからみたらありえなさそうな話ですけど🥲

• ゆずゆず

ゆずゆず

泣き止むまで泣かせておいたんですね💦
    でも自分で寝付いてくれるからすごいですね🥺
    なかなか賃貸だと難しそうですが、泣かせててもいいんだ、と励みになります☺️

• 4月23日
mika

夜間断乳したら朝まで寝るようになりました(●´ω`●)

夜間断乳考えてなかったら落ち着くまで待つしかないですね( *¯ㅿ¯*)

• ゆずゆず

ゆずゆず

よく、夜間断乳したら朝まで寝ると聞きますよね😆
    夜間断乳は6ヶ月ごろに自然にできて、最近まではしっかり寝てくれてたのですが😅
    そういう時期だと思うしかないですかね🥲

• 4月23日
  • mika

mika

夜中授乳してなくて起きちゃうんだったらそうゆう時期だと思うしかないかもです(´×ω×`)

• 4月23日
mimi

隣の芝生は青く見える、だと思います😭
友達や母親とかに聞くと皆、色々苦労して子供に手をあげそうになったり、子供が嫌になることもあるそうです😢💦
もし興味があれば乳幼児睡眠コンサルタントという資格があります。
お金はかかりますがコンサルタントによる改善の指導もしてもらえるそうですよ😊

私はお金がないので、本やネットで情報を集めて少しでも夜泣きが減るようにしてきました。
ですがうまくいかない日も多いです😅
実家に戻って手助けしてもらったり、旦那さんにお出掛けに連れていってもらって、日中疲れさせてもらったりして、リフレッシュしてくださいね😢💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうなんですかね😭友人の子はすごく夜泣きをすると言っていましたが、くよくよせずどっしり構えててすごいな…と思いました🥺

色々調べてみて、コンサルタントをお願いしようと予約してみました!大人気で予約を取れたのが1ヶ月後…笑

旦那は子どもが泣いてもニコニコして、全然イライラしていないので尊敬してます笑
    旦那にも頼って乗り切ろうと思います、ありがとうございます😊

• 4月23日
  • mimi

mimi

予約取れたのがそんなに先なんですね💦

旦那さんがイライラしないで対応できてるのは、四六時中一緒にいるわけでもないし、夜寝れてるのもあると思いますよ😊

旦那さんの仕事で可能なら、休日の前の日に旦那さんに夜預けて、お母さんは別のところで寝るのも1つですよ☺️

• 4月23日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

みんな悩んでることは同じなんだな…と思いました😂

それもあるでしょうね笑
    もともとすごく穏やかな性格で自分と正反対なので助かってます😆

ありがとうございます、旦那の力を借りて乗り切ります!

• 4月23日