※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで仕事探し中。条件は週5、土日祝休み、通勤1時間以内。厳しい状況で心折れそう。資格やPCスキルなし。大きな資格のない方はどんな仕事しているでしょうか?

今月の頭にシングルになりました。
そもそもシングルだと仕事見つけにくいと思いますが
コロナもあってか、
すぐ仕事探しを始めたものの中々見つかりませんね😔

正社員はおろか、パートさえ受かりません..

8時から18時まで勤務可能。
週5勤務、7時間か8時間で勤務希望。
土日祝は休み希望。(周りに子供を預ける人がいない為)
通勤時間1時間以内の所で探しています。
私の条件は上記です。

もう9件落ちています。
揃って言われるのが、
コロナで厳しくて💦週3とかでよければぜひ来てください💦
や、土日祝出れる方優先でお願いしています💦
や、遅番含むシフト制で、、💦など。
あとはやはり子供のいらっしゃる方といない方だといない方を優先だということ。

保育士資格や看護師資格はないです。
家の近くに工場もないです。
パソコンもそんなにできないので職業も限られるし心折れます。。

シングルの方で大きい資格のない方はどんな仕事してるのでしょうか???

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

元シングルです。
当時資格は何も持っていません
でした💦
仕事はずっと車関係の仕事を
していました😊
ディーラーの事務職、受付、
レンタカー屋さんでの車の移動
洗車等もやりました+.(*'v`*)+

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車関係気になってました!
    運転はするのですが
    車のこと何もわからなくて
    それでも働けるものですか?😣

    • 4月24日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですね😊
    車に興味あるんですか❓
    私も入った時はなんにも
    分かりませんでした🥲
    車種すら分かりませんでしたよ(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車には興味ないんですが(←笑)
    仕事探してると車屋さんの受付とか
    よく見かけるので
    どうなのかなーと気になってました☺️
    なにも分からなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます❤️
    改めて探してみます!

    • 4月24日
ばたこ

シングルになって初めて来月から仕事します!
今までは事務員しかしたことなくて…でも事務って休みずらいかな?って思って人数がいる工場に採用してもらいました✨
周りでも融通がきくよう人数の多いところで働くよ!って方が結構います!

か、こんな時期なので週3とかでも働きながら探すとかはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場いいですよね😞💕
    私も工場いいなと思うのですが
    近くになくて💦

    やはりそうですよね
    とりあえずは微量でも働こうかなと思い始めてきました。
    シングルなだけでこんなに仕事探し難しいこと想定外でした😞

    • 4月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    私の家の周りにもなくて少し遠かったんです…でもたまたま近場で見つけました🤩
    毎週出るタウンワークと求人ジャーナルの冊子を貰ってきて&indeedのアプリとにらめっこしてました。ハローワークはあんまりいいのなく…どうしてもダメなら遠くなんですけどマザーズハローワークに相談かな…とか悩んでて。

    シングルなので社保に入りたいとか条件、理想を高くしてたんですけど…仕方ないから今は時給もあんまり良くないけど、パートで保育園からのお迎え要請とか融通が利く仕事を頑張ればいっか、って開き直りました😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も月曜日の朝にはタウンワーク取りに行って
    indeedや仕事探しのアプリと
    ひらめっこでハロワにも行きました😢

    ですよね💦
    社保は入りたいですけど
    そうなるともっと狭まるし
    妥協しないといけないこと多いですよね🥲
    私も5月中には決まるよう頑張ります😭

    • 4月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    ですよね🤣私も3週連続で月曜にタウンワーク取りに行きました!!

    本当は社保がいいですよね😭
    うちの場合はやっと4月入園できて風邪もひくだろうし、休みも早退も多いって考えると社保入れて貰えないだろうなって妥協しました…

    私も焦って電話したりしてたんですけど、まぁいっか!ってなった時に今回の求人を見つけたんです✨絶対いい所みつかりますよ!!

    • 4月24日
M02

シングルです!保険会社で働いています😊
保険会社はいつでも募集してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保険会社はシングルの方多いですよね!
    友達も働いてて見つからなかったらいつでも紹介するよと言われてるのですが
    ノルマというかそういうの怖くて💦
    どうしても見つからない場合は
    紹介してもらおうかと思うのですが
    契約取れないとかで不安になったりしませんか?(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

    • 4月24日
ママリ

パチ屋もないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコの匂いが苦手なので
    パチ屋は考えてなかったです😢

    • 4月24日