※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she@はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在17週2日の男の子で、赤ちゃんが大きいと言われて不安。大きい赤ちゃんは産むのが大変か心配。同じ経験の先輩ママさんの意見を聞きたい。

初質問失礼します!
読みにくかったらすみません()

現在17週2日の男の子です。

今日検診に行ってきたのですが
赤ちゃんの身長が127.2mm、体重が221gで
先生に「ちょっと大きいね〜」と言われました。

前回の検診時もちょっと大きめで、
実際の週数より大体1週分くらい大きめだったのですが…

このまま成長したらすごい大きいベビーになって
産むのめちゃくちゃ大変なんじゃ…?
と思ったらちょっと怖くなってしまいました笑

やっぱこの時期にデカかったらデカいまま
産まれてくるんですかね…?

この時期に赤ちゃんが大きめだった
先輩ママさん…
差し支えなければ教えてください…笑

コメント

ゆみ

私も大きいねってずっと言われましたが、最終は3500gで出産しましたよ!
骨盤的にそこが限界でしたので、大丈夫問題ないですよ!
ママ友は、4kgで出産でした!

tommy

毎回、体重が1週ほど大きめでした😂
先生から「旦那さんは大きい?」って聞かれるほど!
39週5日で産まれて
3340gでした😊


余談ですが、旦那の出生体重4000g超えだったので4000gまでは大丈夫!と思ってました😂笑

まめーる

うちもずっと大きいって言われ続けて産む直前にはお腹周りが4週ぐらい早かったかな💦
38週で生まれて3400でした。

♡

次男以外は大きいねーって言われてました😊
次男は38週ピッタリで産まれましたが3700gのビックベビーでした😳
次男は小さめだねーって言われてました😅

大きいねーって言われていた
長男39週ピッタリで2972g
三男36週ピッタリで2878g
長女38週3日で2826g
でした😊

三男も早産じゃなければビックベビーだったかもしれないです😳