※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食でのじゃがいもの必要性について迷っています。皆さんは毎日あげていますか?

離乳食でのじゃがいもって毎日あげていますか?

市からもらった冊子に毎日いもを出すとなっていますが
いろんな方の離乳食スケジュールを見ると
毎日なんてあげていないようで迷走してます💦

いもは炭水化物なのでいも1杯=粥1杯と見れば
毎日あげても良いのかなとは思うのですが
必要性があるのか、、

皆さんはどうされていますか?
よければ教えてください(><)

コメント

かおり

全然あげてませんでした😅
てか冷凍庫のストックを減らしていくだけなので、
全くあげない時もあれば、
続けてあげる時もあれば、様々です🙃

ご飯と一緒にあげたりもしてます😅

初めての時は少しずつから始めて3日くらいは続けて方が、
アレルギーの有無とかも分かって良いと言われました。

結論、あんまり気にしなくても良いんだなと今は自分見解を入れてます😅

はーまま

私は、どのくらいあげたら良いのかとかわからなかったので、最初はこの通りにあげてました!

SayA

いも(;゜∇゜)凄いですね(笑)
私は全然あげてません!
むしろ野菜なのでおかずの呈であげてました。

私は全量でこのくらいずつみたいに
適当にあげてました。
ストックの消費も必要ですし
連続ももちろんありますが。

あくまで目安として表は見たので
いいと思いますよ( ・∇・)

頑張って下さいp(^^)q

にこにこ

適当です

その時々でストックしたものを
順番に出していました。