※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
子育て・グッズ

1ケ月の息子が同じ方向を向いて寝ていて後頭部が片側だけぺたんこです。頭の形は変わる可能性がありますが、向き癖が心配です。強制的に違う方向を向かせた方がいいでしょうか?

現在1ケ月の息子を子育てしてるのですが、寝てる時にいつも同じ方向を向いていて、後頭部が片側だけぺたんこです。まだ1ケ月なんで頭の形は変わると思うんですが、向き癖がついちゃわないか心配です。。
強制的に違う方向を向かせた方がいいんでしょうか??

コメント

pompom

ドーナツ枕がいいですよ
早いうちから使用したほうがいいとおもいます

ゆー

形が変わっているなら無理に違う方向けてもまた戻ると思います。首座ると自分で好きな方向くので無理して向かせなくてもいいよ〜と病院で言われました。

ゆ⚪

うちも大変でした。左しか向かないから頭の形が変形してしまいました。何度も向きを買えても、タオルで固定しても左を向いてしまう。なかなかなやみました。枕を使ってたので枕を外しました。すると右を向いてくれるようになり、頭の形も治りましたよ。