※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

排卵が遅れ、卵の成長も停滞している不安。周期のズレや卵の小ささ、ホルモンの影響など、病院で相談が難しい状況。周期の変化や卵の成長、ホルモンの関連性について知りたい。

排卵が2週間遅れていて、卵も全く育ちません😢

現在、病院で排卵のタイミングを診てもらいながら妊活しています。(タイミング法)毎回、周期は30〜35周期で遅くても35日目には生理が来ていたのですが、今回は今日が27日目にも関わらずまだ排卵していません。このままいくと生理周期が45日を過ぎそうです。。
しかも卵も全く育っていません。毎回、卵は1日に約2mmずつほど育ってくれていたのですが、今回はなぜ育ってくれていないのかとても不安です。
妊活始めて1年ほど経つのですがこのようなことになり、ますます妊娠できないのでは!?と不安な毎日です…

前回生理 3/28
4/9 右8mm 左10mm
4/15 右11mm 左9mm
4/22 右7mm 左8mm

↑病院で診てもらった卵の大きさです。

1.毎回規則的に来ていた排卵がいきなりこんなに遅れてズレることはあるのでしょうか?
2.今後もこのような40〜45日周期になってしまう可能性はあるのでしょうか?
3.卵が毎週どんどん小さくなっているのはなぜですか?
4.私はホルモンが少なめなのですが、関係あるのでしょうか?

病院で聞けばいいと思われると思いますが、病院では他に聞くことが多すぎて、これらのことを聞けず、病院側もじゃあまた来週来てください。とあっさりしている感じで薬もなにももらっていません💦
分かる方おられましたら、全部じゃなくてもいいので答えていただけると嬉しいです。またもし同じような方おられましたら、コメントお待ちしています😭😭

コメント

健康な人でも無排卵あるので
こんな周期もあります😢
このような周期関係なく月によってはなる可能性はあります。ホルモン少なめが影響しているかは分かりませんが
私はよくありましたよ💦
今回は見送るのがいいですが
もし、排卵が起きてタイミングよく合えばチャンスでは⁉️

• さな

さな

返信ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦
    健康な人でもこのような周期になる可能性があるということだけでも知れて良かったです🥺✨

そうですよね!!
    上手く排卵のタイミングと合うことを願っています😢✨

• 4月23日