※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

妊娠後期で運動が不安。同じ時期の妊婦は毎日散歩しているが、自分も運動すべきか悩んでいます。我慢して運動した方が良いでしょうか?

妊娠後期 運動について

現在33週なのですが、産休にすでに入り、家にいることが増えました。散歩や適度な運動もしなければと思いつつ、普段から運動する習慣もなく、なかなか買い物以外で外に出る気持ちになれません💦
同じくらいの妊婦さんは毎日散歩してるという方もいて、私もと思うのですが…

少しでも我慢して運動したほうが良いのでしょうか?

コメント

saaa

私も最初は散歩などしてましたが、だんだん体も重いし、しんどいなーと思う日も増えてきて😱気分が乗ったときだけ歩いてます(笑)家事を運動と思って、基本的には家でのんびりしちゃってます😜

• さりー

さりー

私も体が重くなってきて、足の付け根や恥骨が痛くて💦家事は頑張ってやろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日
ママリ

全然しなくていいと思います😂
体重増加が気になるとかであれば少しお散歩してもいいのかな?と思いますが運動しても予定日超過の人もいますし、我慢してまで運動しなくて大丈夫だと思いますよ!
私も家で寝てます😂😂

• さりー

さりー

体重増加はそれほどではないので、できる時にやろうと思います!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月24日
のん

私も産休入ったら散歩するぞ!と思ってましたが、実際は家の掃除くらいしかせず、ずーーーっとダラダラゲームするか、寝てました🤣💦
でも、38w5dで出産になりました😅💦
雑巾がけだけ1LDKのLDKだけやりましたっ‼️

• さりー

さりー

運動するしないは出産時期にあまり関係しないのですね!
    家のことだけでもやろうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月24日
はじめてのママリ

ほんとにだらだらしてます💦
YouTubeでマタニティビクス見て、休憩しながら30分くらいするようにはしてますが😭

• さりー

さりー

YouTubeだったら、お家でできるし良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も有休使いまくって
ほとんどお休みなんですが
全然運動する気にならなくて…
買い物も旦那がメインで
私はついて行ったり行かなかったり💦

ダメだなぁと思いつつ
ずーっとスマホかゲームしてしまっています。

• さりー

さりー

同じような方がいて安心しました!身体もだんだん重たくなってきて、あちこち痛かったりでますます運動する気持ちが遠のいていってしまってます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局昨日、今日もずーっとダラダラしてました💦
    ほとんど布団で過ごしました…
    明日はまた仕事ですが
    ちゃんとやれるのか…半休にしちゃいそうで怖いです。
    怠けまくってます😅

• 4月24日