※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診でのおりもの検査や血糖値検査について教えてください。おりもの検査はカンジダ検査と同じですか?血糖値検査でサイダーを飲む必要があるのか、炭酸が苦手で心配です。他にも尿検査、血圧、体重、腹囲、子宮低長、浮腫以外の検査があれば教えてください。

妊婦検診の検査について教えてください!

おりもの検査ってどんなことしますか?
以前、カンジダになっておりものの検査をしたのですが、それと同じ感じでしょうか?来週の検診でおりもの検査をするらしいのですが、どんなことするんだろうと疑問思い😆

あと、血糖値の検査?でサイダーのようなものを飲む検査があるとママリでみたことがあるのですが、あれは全員するものですか?わたし炭酸苦手なので、飲めるか心配です💦

ほかに毎回ある、尿検査、血圧、体重、腹囲、子宮低長、浮腫以外にこんな検査あるよーっていうものがあれば教えてほしいです!

コメント

𝚗 ☁️

おりものの検査は内診でしたよ〜!

サイダーのようなものは1人目の時も2人目の時も飲んだことないです💦

採血やクラミジア検査くらいですかね💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💫
    サイダーは飲まないこともあるんですね!

クラミジアの検査も内診ですか?

• 4月23日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

クラミジアは1人目の時の産院は内診だったのですが、2人目の時は血液検査だった気がします!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

病院によって違うんですね😂参考になりました!ありがとうございます!

• 4月23日
🧸

おりもの検査は内診で膣に器具入れて綿棒突っ込んでおりもの採取する感じです!カンジダと同じだと思ってて大丈夫だと思います!

私の病院ではサイダー飲む血糖検査は、尿検査で尿糖と血液検査で血糖値引っかかった人しかしませんでした!

• ママリ

ママリ

なるほど!サイダーを飲みたくないので尿糖と血液検査に気をつければいいのですね😆ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は血液検査引っかかって
サイダー飲む検査になりました💦
ようは再検査ですね💦
炭酸苦手か聞かれ
苦手と言ったら割り箸でかき混ぜてくれました!
(常備してある病院ばかりでは無いはずなので自分で割り箸を持参することをおすすめします。)

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    検査することになれば、割箸持っていきます!😂

• 4月23日