※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもについて、使用感や家事中の利便性、対応年齢、サイズについて教えてください。

コニーのだっこひもの購入を悩んでます。
使用している方応えていただけるととても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

使用感はどんな感じですか?
赤ちゃん寝ますか?
コニーの抱っこひもをしながら皿洗いや洗濯物を干したりの家事をすることは可能ですか?
何歳ぐらいまで使えますか?

あと156cmで70キロある私は何サイズがあうと思いますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

とても楽でした😙
秒で寝ますよー!
皿洗いは出来ますか洗濯物は大変でした😂
肩にかかるので両手をあげたりは大変です💦💦
うちは5ヶ月までしか使えなかったです、その後はエルゴ→ヒップシート使ってます🥺
基本部屋の中軽い散歩の時だけ、コニー、買い物の時はエルゴにしてました!

はじめてのママリ🔰

・エルゴも持ってますがはるかに使い方は簡単です、洗濯も楽です♡
・コニーに入れると赤ちゃんは割とすぐ寝ます!下ろすときもそーっと下ろせばそのまま寝てくれます👶🏻
・腕を上げることがほとんどできないので、抱きながら家事は難しいような気がします…
・サイズは普段着ているTシャツのサイズと同じでいいみたいですよ💡

ママリ

エルゴも持ってて2人目産まれてコニー買いましたが私の使い方が下手なのかうちの子は合わなかったです😅
家事もしにくいしそのまま使わないままで今更使おうとしたら伸びてないので窮屈そうにしてます💦
購入するのなら小さいうちから頻繁に使って慣れるほうがもったいなくないかなーと思います😊

be

家事はできないか、
かなりしにくいです😂
でも寝かしつけには使えます✨
寝てから置くのも簡単です😌
たぶんLですかね🙌✨

• ちか

ちか

mだと何キロぐらいの人が合いそうですか?

産前は65キロぐらいだったのでそれぐらいまでは最低でも痩せようとしてるので参考にしたいです。

• 4月23日
  • be

be

156センチだったら
    50後半とかですかね?
    わたしが163センチで
    55でMがちょうど良かったです🙌
    背丈が違うので
    何とも言えないですが
    公式から買えば交換は
    してもらえるみたいですよ😉

• 4月23日
にこちゃん

上の子はエルゴ、下の子はコニー使っています。
コニーのメリット→⚫︎軽い⚫︎コンパクト⚫︎上着やカバン背負ったまま抱っこできる⚫︎外出の時荷物少なくて済む⚫︎密着
デメリット→⚫︎肩が上がらないので家事しにくい⚫︎頭抑えてないと心配⚫︎はじめは窮屈(コツがいる)⚫︎よだれでダラダラになったらすぐ洗濯

私は出かける時コニー便利で気に入って使っています。すぐ抱っこできて、荷物にもならないので。

でも家事をしたりはエルゴ使おうと思います。

サイズは普段着ている服のサイズの1つ下がおすすめです。

みゆ

初めは使いづらかったですが慣れるとすぐに着用でき子供も大人しくなり寝てくれます。
家事は出来ないことはないですが腕をあげるのはやりずらいので動作は限られてきます。
家の中では使ってますが外出時はエルゴです。
158の63でSを使ってます。
初めはきつすき?と思ったのですが伸びるのと密着感があるのが安心だったのか今でも使えてます。