※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
住まい

御相談です。年長さんと1歳児の子どもがおり、現在賃貸マンションに住ん…

御相談です。
年長さんと1歳児の子どもがおり、現在賃貸マンションに住んでおります。
直接ではありませんが、下の住人から足音がうるさいと2回苦情がきております。
頭金を貯め、予定では5年後に家を建てる予定です。

悩んでいるのが、賃貸の戸建てへ引っ越した方がいいのか(違う区)
このまま住んで5年後に家を建てる方がいいのか(違う区)悩んでおります。

賃貸の戸建てへ引っ越して(初期費用50万かかります)転校なしで同じ区に戸建てを建てるのか。

このまま住んでお金を貯めて早めに戸建てを建てるのか。ただし、小学校在学中に転校しなければなりません。

今は主人の通勤上駅チカに住んでいるのですが、在宅ワークになりこの場所に居なくても良くなりました。

分かりにくくてすみません…
ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

(24)

足音問題で揉めた事あります。
お子さんに静かにして!走らないで!って言っても限度があるし毎回怒られるお子さんも可哀想ですよね。引っ越すのも金銭面もお部屋の整理、手続きも大変ですよね。ジョイントマットなどを引いた上に防音のマットレスを引く!などと床を工夫出来ないでしょうか、もう既にしてると思いますが、、

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    本当にその通りです😭
    走るな!って毎日何回も言うの可哀想で…
    ジョイントマット轢いてますが、テレビ前だけなので全面的に轢いた方が悩んでいます…

• 4月23日
  • (24)

(24)

お部屋の色味やインテリアを気にして全体に引きたくない!って思ってましたが、言葉が理解できて走らなくなるまでは仕方ないなぁと思い全体に引いたら音が全然マシになりましたよ🤔🤔🤔今は上の人に怒られるで!と言うと、あ、ごめん、って長女がなってくれるので全体に引いてません😅😅

• 4月23日
  • MI_mama

MI_mama

めちゃくちゃ分かりますー😭😭
    うちも毎日のように「上の人に怒られるよ!」と言ってますが、5秒後には忘れられます🙄笑
    男の子だから余計に可哀想だなとも思います…
    ジョイントマットも無駄に高いですよね😰検討してみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いは、コルクマットとか曳いて防音対策して凌ぎつつ、優良賃貸?に住んでいました。
小学校低学年で建売買って隣の区に引っ越ししました。最初から転校を考えていたのか、習い事は一年生から隣の区に付き添って行っていました。

普通は戸建て賃貸には引っ越さないでなるべく早めに持ち家を買うと思います。
ただ、うちのほうは建売や土地は近所に賃貸で住んでいる人達がすぐ買ってしまいます。住む場所を決めているなら土地勘を養うために戸建て賃貸に住み替えるのは有だと思います。

• MI_mama

MI_mama

ジャンプするソファーの前などはジョイントマット敷いているのてすが、分譲マンションではないので、歩く音すら響くみたいです。

土地勘を養うために早めに行くことも大事ですね!✨
    ありがとうございます!

• 4月23日
みぃ

私は賃貸に住んでいた頃、上の子供が9ヶ月でハイハイをしていた時でした。下の方から棒で突かれたり、苦情がきたりして精神的におかしくなってしまいました😥
同じ区内でしたが、迷わず引っ越しました。保育園などの都合も考慮した上です。
マットなど対策してもダメでしたよ😥私なら迷わず家を建てるかもしくは、建売買うかしますね🥲

• MI_mama

MI_mama

返事遅くなり、申し訳ないです。
    ハイハイで苦情はしんどいですね…
    賃貸戸建てへの引越しが濃厚になってきました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日