※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

先天性股関節脱臼と診断されたお子さんのママさん、居ますか?地域の健診で勧められたのですが、治るでしょうか?

先天性股関節脱臼と診断されたお子さんのママさん、居ますか???😔

地域の健診で一度診てもらった方が良いと勧められたのですが、これは治るのでしょうか?🥲

コメント

りさこ

はじめまして!
4ヶ月検診の時に疑いで専門のところに受診してと言われました😂

整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらいましたが全然大丈夫とのことで7ヶ月の時にも念のため再診しましたがなんともありませんでした。
次は先の9月に受診予定です😊

すごく不安になりますよね、、🥲

お子様は女の子でしょうか。、

• m@

m@

はじめまして!コメントありがとうございます(^ν^)

子供は男の子です!
    素人の私からしたら、何が?どゆこと?な世界なんですが…💦
    地域の健診でしたが、たまたま、普段から診てもらってる主治医の先生だったんです。とても有名な先生なので、言われたことを信じてもちろん受診させますが、とにかく不安で🥲🥲

• 4月23日
  • りさこ

りさこ

男の子なのですね😊
    うちも男の子なのですが、整形外科に受診した時に
    👨‍⚕️まぁ男の子だったら多分大丈夫だよ〜。ほとんどは女の子がなるから〜。
    と先生がおっしゃっていました🥺

私も全く気にしていなかったので受診を勧められた時にはおどろきました😂
    そして整形外科に受診した時にはお医者さんがこれで受診を勧めてきた検診の先生に対して驚いていました。笑

もし先天性の脱臼だったとしても早期の発見だと治るって聞きますよ😊

• 4月23日
  • m@

m@

ご体験談をありがとうございます!!
    ホッとしました!!!!

今週末ということもあり、受診まで日が空いてしまいますが、週明けにでも受診してきます😊
    なんでも、早期の発見、治療ですよね✨

• 4月23日
k

お友達が先天性股関節脱臼でしたが、半年くらいまで入院治療したり、装具つけたりしてましてが、今は元気に走り回っていますよー!
治るものなので、早く受診されて治療された方がいいと思います!応援してます📣

• m@

m@

治るもの、なんですね!!
    コメントありがとうございます。
    ちょっとホッとしました✨

• 4月23日
もあん

子どもではなく、私自身が先天性股関節脱臼症でした!
治ります!現に私は治ってます😊✨小学生くらいまでは気をつけるよう言われていましたが(学校の階段からジャンプしないように、くらいの軽いレベルです)それ以外は特に何もなく成長しました。

私自身も覚えてないくらいの小さい頃、足に装具をつけていたそうです。何枚か写真が残っていたので見たことがありますが、松葉杖みたいなものが片足に固定されていました。30年以上前のことなので、今はどんな治療かわかりませんが…。

ちなみに、学生の時たまーーに股関節が痛いな、と思うことがありましたが歩けない等はなく、日常生活は普通送っています。足に負担がかかりそうなイメージのある、学校のマラソン大会とか体育の授業とかも普通に出てました✨

一応、出産時に足を大きく開くので股関節外れる危険性があるかも!?と助産師さんから心配されましたが、何の問題もなく産めました。男の子なら関係ないですけど😅💦

なので、心配しすぎなくても大丈夫だと思います!😊

Misa

初めまして!!
私の娘が先天性股関節脱臼で今入院しています。
私の場合1歳まで病院に通いましたが何も言われず2歳半でレントゲンを取り初めて股関節脱臼だと言うことが分かりました。
早期発見出来ればギプスの固定のみで治ると先生は言っていました❕
私の娘の場合は発見が遅くどんどん骨が外れていってしまっていたので手術をする事になりましたが早かれ遅かれ治るものなので安心して下さい😌😌