※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

幼稚園の友達がいない子供が学校で友達を作れるか不安。学区端っこで遠い距離、同じグループになるか気になる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつも回答していただきありがとうございます!
お子様が小学校に入学する際、幼稚園のお友だちが1人もいなかった方、お子様はすぐにお友だちはできましたか?
我が家は小学校の学区の端っこで、通っている幼稚園から同じ小学校に行く子は多分いません。
我が家は転勤族でもあり、正直小学校は今住んでいる所では通うことはないと考えていたため、小学校のことを考えて幼稚園選びをしませんでした。しかし先日主人から、今の支店は結構長くいることになりそうだと話があり、少し不安になってきました。

子どもの性格などにもよるとはわかるのですが、実際同じような経験のある方、お子さんはすぐに学校に馴染めたか、お友だちは幼稚園や保育園が同じことグループになってしまっていたかなど教えていただきたいです。
また学区の端っこということで距離は1.2キロほどあるのですがやはり遠いのでしょうか。
コメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

KURH

次女がそうですが、すぐに友達出来て…男女問わず友達たくさんいます😄
最初は幼稚園で仲良い子が固まってまりしてる事が多いと思いますが、3か月ほどしたら幼稚園とか関係無く気の合う友達出来たり…徐々に関係無くなるので。その子の性格にもよりますが💦心配いらないと思いますよ✨