※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて6日目。夜泣きは辛いけど頑張っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。先週の金曜日から始めて、今日で6日目です〜💧
3日が勝負と聞いて3日間夜泣きは抱っこでひたすら耐えました。4日目本当に??!って感じで朝まで行けて喜んだのもつかの間、、昨日は、前に戻ったように同じように泣いて起きてしまいました。。今日はどうなんだろぅ。。😓
さっき寝付いて1時間位でちょっと泣き、抱っこですぐ寝ました。。
長い夜泣きは明け方なんですょね〜💧
手首が少し痛くて、腱鞘炎にならないか不安です。。

6日目はまだまだ頑張りどきでしょうか。同じような経験の方アドバイスお願いします。

コメント

いーちゃん

こんばんは⭐️すごい偶然にも、我が家は先週の木曜日から断乳してます‼️我が家は、もう1歳過ぎてるし、日中は飲まず夜間だけだったんですが、超が付くほどのオッパイ星人💦(笑)うちも、3日が勝負って聞いてたけど、6日目の昨日、やっと、朝まで一度も起きずに寝てくれました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
うちの場合は、泣いても寝たふりを決め込んでたら、諦めて自分からコロンと寝る体制に入るようになりました。でも、グズグズいうので、仰向けになり、お腹の上に子どもを乗せると安心するのか眠ります。初日は、ドライブに行き、2日目は、ブドウを食べさせ、3日目からは寝たふり作戦…4.5日目は、寝たふり作戦成功で起きても直ぐに寝てくれる感じでしたよ꒰*´∀`*꒱今もグッスリ夢の中Zzzz...
1日寝てくれた日があっただけにショックですよね💦あかいちんさんの子どもさんも、断乳成功しますように!頑張れ〜〜✨

• あかいちん

あかいちん

コメントありがとうございます!寝たふり作戦いいですね!
    😉🌟夜泣きの子がよく寝てくれると、、本当に感動しちゃう位嬉しいですょね笑

ちなみに昨夜は、夜中に備えて早めに私も休みまして。明け方少し泣きましたがトントンと添い寝してたらそのままいつの間に寝てくれて抱っこはまぬがれました💧
    リズムが定着するまではうちは一進一退かもしれませんが。。なんとか私も頑張ります!
    いーちゃんさんのコメントで元気出ました〜!ありがとうございます

• 9月1日