※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
ファッション・コスメ

9ヵ月男の子のママです(*´ω`*)外出時にふと鏡を見ると、そこには疲れた…

9ヵ月男の子のママです(*´ω`*)

外出時にふと鏡を見ると、そこには疲れた顔で抱っこひもをしている自分の姿が…。
髪はひとつに縛っただけ、顔にはクマやうっすらシミと鼻の毛穴が目立ち、背中は曲がり、背中やお腹にはいらないぜい肉があちこち。靴はサンダルのみという。元々不器用で、髪のアレンジができず、メイクも得意ではないし、猫背だし、完ミだからなかなか体重減らないし、と心の中で言い訳😓

みなさんは産後どこから治していきましたか?
どうにか元にできるだけ戻して、体重を減らしたいです😭

コメント

みぃけんぱ

回答になってなくてすみません…💦💦
私もふとガラスに映る自分に愕然としたことがあります💦
基本スッピンだし髪の毛もパサパサだったり…
育休明けに備えてちゃんとしなきゃって思います😣

  • ミルクもち

    ミルクもち

    白熱灯の下だったからさらに際立って見えました😓そう、スッピンに髪の毛のパサつきわかります! 私も育休中でもうすぐ折り返しなので、そろそろ始めなきゃと思ってたのです😭

    • 9月1日
たろちゃんママ

とりあえず骨盤矯正!!
骨盤矯正が治るといろいろ治ります!
散歩がてらウォーキングしたり、朝起きたらまず顔を洗ってメイクとヘアセットを最低限します!
そのタイミングを逃すともういつできるかわかりませんしねf^_^;)
そしてわたしは髪の毛バッサリいきました!
短くてスタイリングしやすくて、しばらく来れなくても大丈夫にしてくださいと頼みました!
ヘアアレンジはかなり苦手なので(>_<)
メイクも超簡単メイクです!
けど、なにもしないのと簡単でもするのでは大違いですしね☆
朝にすることで気分も上がります!
その間うちの子は泣いてようが放置!笑
その後にいっぱい抱いて遊んであげればOKです!
簡単に出来ることから少しずつ始めましょ☆
余裕は自分で作るものですよ(o^^o)

  • ミルクもち

    ミルクもち

    やはり骨盤矯正が一番大事になってきますよね!ながらウォーキングは季節も涼しくなってきたのでこれからはしやすいかな😌✨
    朝のうちにしちゃうのは気持ち的にも盛り上がりそうでいいですね、何もなしよりナチュラルメイクくらいでも😊
    私もひとつくらい今はやりのくるりんぱ位出来るようになろうと思います😓とことん不器用で😭
    そうですね!自分で時間とやる気を作らないと!ありがとうございます!

    • 9月1日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    わたしもくるりんぱ苦手です(T ^ T)
    みんな簡単にやってるのに…
    でもあれも出来ればかなり印象変わるしいいですよね☆
    メイクもBBクリーム塗るだけ!とか眉毛書くだけ!とかでも違いますもんね!
    気分が上がれば育児もさらに楽しくなりますよ(o^^o)

    • 9月1日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    なんとなくこれであってる??と不安になります😭旦那さんは特に何も言ってくれないし💧ふむふむ、そうですね、BBクリーム購入してみようと思います😊とりあえず、オールインワンジェルは購入!
    そうですね、育児の忙しさを理由にするのはそろそろ卒業したいです☺

    • 9月1日
ぼんさん

わかります!
美容室もなかなかいけないし、髪色汚いし
太ったままだし
服も息子の手や口についてた、米粒がひっついてたり(笑)
いつもスッピンだし(´-ω-`)
いつも同じ服だし(´-ω-`)

きれいなママさんは心に余裕があるか、金持ちか、子供に無関心なのかなって思います。
※あくまでも私の勝手な解釈です(笑)ひねくれた考え方ですみません(/_;)

もう少し子供が成長したら、余裕あるかなーと思い今はありのままです\(^o^)/

  • ミルクもち

    ミルクもち

    いつも同じ服なとなどわかります!
    母は子どものこと一番なので自分のことは後回し~になっちゃいますよね😂
    いやぁ本当に。綺麗なママさんたちってどうしてるのかなって思いますよね。実家が近いのかな…とか勘ぐっちゃいます😌
    そうですね、まず自分の時間を確保しなければ!

    • 9月1日
deleted user

骨盤矯正からですかね(>_<)
ネットで調べて少しずつだけど
自分で体操したり!!

あとは面倒くさいかもですが
散歩だけだとしても化粧していくとか!!ですかね(^_^;)

  • ミルクもち

    ミルクもち

    その心構えがすごいと思います😭自分との約束を作ると続きそうですね!あとは旦那さんにチェックしてもらったり…😅やる気を出さなければいけません😨

    • 9月1日
りこぴん☆

里帰りで体力回復してきたので、体重減らす所からやってます!
昨日整骨院行って骨盤矯正して、ストレッチも教えてもらったので毎日少しずつやろうと思ってます!
しばらくしたら美容院に行って髪染めしたいです(*^ ^*)♥

  • ミルクもち

    ミルクもち

    里帰り、羨ましいです!初めは混合だったので、妊娠する前の体重には戻ったんですけど、その時点で太ってて💧
    骨盤矯正は、やはり大事なんですね!身体を伸ばすのって気持ちがいいですし、美容室に行く!っていう楽しみがあるとがんばれますね😌✨

    • 9月1日
ママ頑張ってます

私もです(T_T)
なので鏡見てないです...鏡恐怖症です(T_T)

2人目産まれたらとことんやろうと思ってます!
でも!現実お肌整えてーとかパックしてーとか無理です(T_T)

なのでとりあえずストレッチを寝るまえに徐々にしようかなと...

実際育児と家事だとそんな余裕ないですよね...

  • ミルクもち

    ミルクもち

    鏡恐怖症(笑)わかります!
    直視するのに勇気がいりますよね。

    お二人目の時、ってとてもいいきっかけですよね。流れもなんとなくわかりますし😌
    でも上のお子さんも見ながらだからパックはたしかに難しいかも😭
    自分で今出来ることを!ですね😊🎵

    • 9月1日
おさつ

骨盤矯正とスキンケアから頑張ってます!
いいお洋服着ようにもビジューがついてたりすると抱っこの時きになりますし、お化粧も毎日したいですがほっぺすりすりする時にファンデーションしてると気になるので、カラダも顔も地盤を良くすることに全力です( ˘-˘ )

  • ミルクもち

    ミルクもち

    基盤が大事ですよね、内側から作っておけばいざ外側を埋める時も困らないでしょうし😊✨服はかなり手放しました😂子どものことを考えると何もついてないものになりますよね😆

    • 9月1日