※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎて泣いている。泣いたら果物をあげているが、今日は特に食べ過ぎている。食べている時は泣き止む。泣いたらどうすればいいか悩んでいる。

子供がご飯が足りないのかずっと泣き止みません

ご飯80gに野菜を煮込んだトマトソースをかけたもの
おやき3つ
トマト
ブロッコリー

食べて泣くので
小さい煮たりんご3つ
小さいキウイ6こ
バナナ半分
食べてまだ泣いてます

食べすぎですよね?😨
泣いてたらあげたほうがいいんだしょうか

こちらも疲れるので泣いたらすこし
フルーツとかあげてたんですが
今日はいつもに増して食べ過ぎだし
ギャン泣きです

食べてる時は泣き止みます💧

コメント

食べ応えのあるもが無いとか??タンパク質系が少ないから腹持ちが悪いとか??ご飯が柔らかすぎるとか… うーーーーーんなんでしょかね。 たしかにこの食事だけ見るとフルーツが多いなと思いますが、食べてくれるのは羨ましいです〜 

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😖確かにいつもよりタンパク質の少なめのメニューだったかもしれません🥺夕食はタンパク質増やしてみます😳✨ご飯は大人と同じ固さなんです😖
    食後のフルーツは、普段はあげてないんですが泣きやまない時だけ、簡単にあげれるのでだしてしまってます😭
    確かに、食べなくて困ることはないですね🤣

• 4月23日
りとる

うちの下の子は今10ヶ月ですが
ご飯(白米)だけで100gは食べます😂
プラスおかずに汁物、デザートをあげても足りず
栄養士さんに相談したら
もう少し増やしても良いよと言われましたよ😊

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😖
    ご飯沢山食べますね😳太りすぎると困るので増やしてなかったんですが米とかおかず増やしていいんですかね🥺みんなご飯見るとすごい食べるね!って言うので不安で😖

• 4月23日
  • りとる

りとる

成長面に関しては
    下の子体重も身長も成長曲線の下ギリギリなので参考にならないかもです😭😭

でもお米とか少し増やしていいのかな?とは思います☺️

• 4月23日
  • りのあ

りのあ

うちもです🥺もはや早産で最近成長曲線に入った小柄ちゃんです🤣
    体重が一気に増えたのでこれからちょっと気をつけないと増えちゃうのかなと思って🥺でも歩き始めたのでエネルギーも必要なのかもしれないですね🤣

• 4月23日
  • りとる

りとる

そうなんですね!
    うちはなかなか増えず…💦
    寧ろ減ったりしてて😅
    経過観察してる感じです😅
    歩き始めたらエネルギー使うので増やしてもいいと思います!✨

• 4月23日
  • りのあ

りのあ

うちも10ヶ月位の時はまだ成長曲線にも入ってなくて11ヶ月から1歳位でどーんっと増えました🤣食べてくれてるならこれからきっと増えると思います🥺✨運動しつつ沢山食べてもらうことにします😍✨

• 4月23日

うちも下の子よく食べます!相談したら
咀嚼が少ないのかなー?と言われて
柔らかいものより前歯でしっかり噛めるもの出して
ヨダレを増やそうと言われました!
3歳までは満腹中枢出来上がらないみたいで
りんごも煮たのでなくそのまま出したり
生野菜も食べれるのでスティック野菜(うちはキュウリが主)出したりを勧められて出してました。
噛ますことで少し食欲収まりましたが、
うちなご飯を1歳で大人とおなじ固め出した方が収まった気しました😅

• りのあ

りのあ

確かに病院でも丸呑みしちゃうと太り過ぎの原因になると言われました😖りんごそのままいけるんですかね😳確かに最近お肉とかもちゃんと噛めるようになってるんで、少し全体的に固めにしたほうがいいのかもしれないです🥺✨ご飯はすでに大人と同じなんです😭✨でもおかずは柔らかいものがほとんどでトマトくらいしか生であげてないので他の野菜も試してみます❤️ちなみにきゅうりは味付け何もしなくても食べますか?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそれくらいの時からご飯だけで115g食べてます🤣

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳うちもご飯もう少し増やしてもいいのかもしれないですね☺

• 4月23日
唐揚げ

食べるならもっとご飯増やして、お肉や卵など腹持ちの良いものあげてもいいと思います!
うちは欲しがるだけあげてましたよー!
身長は馬鹿でかいですが、体重は平均です♪

• りのあ

りのあ

確かに増やすとき野菜を増やしてたのでもう少しタンパク質を増やしたほうがよさそうですね🥺✨
    身長高くて体重平均ってまさに理想ですね☺✨
    うちは身長小さくて体重が標準なので太り過ぎ注意です⚠笑

• 4月23日