※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた☆
妊娠・出産

初マタの23wの妊婦です。お腹をぶつけて痛みがありますが、出血や持続的な痛みはないです。ただ、胎動が少なくなった気がして心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

明日で23wに入る初マタです。
昨日仕事中にお腹をぶつけてしまって、ぶつけた部分は今でも押すと痛いのですが出血やずっとお腹が痛いってゆうことはありません。
でも、ぶつけたときくらいから胎動が少なくなった気がします( >_< )
とても心配なのですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか( >_< )

コメント

deleted user

心配ですね💦
早めに受診したほうが
いいかと思います。

  • うーた☆

    うーた☆

    やっぱりそうですよね( >_< )
    早めに行ってきます( >_< )

    • 8月31日
@ひーすけ

心配になりますね󾭛
私ならすぐ病院へ電話します!
何かあってからでは遅いですよ!
不安だと思いますけど、病院行ってエコーでも診てもらえれば、心強い安心材料になりますよ^^*

  • うーた☆

    うーた☆

    そうですよね( >_< )
    そうします!

    • 8月31日
deleted user

すぐ病院に相談で連絡したほうがいいと思います!

  • うーた☆

    うーた☆

    そうですよね( >_< )
    まずは電話で聞いてみます。

    • 8月31日
かりん

赤ちゃんは羊水に包まれてるので少しあたったぐらいでしたら大丈夫ですよ😇💓💓

  • うーた☆

    うーた☆

    アパレル関係なんですが、ハンガーがグサッと刺さった感じです( >_< )
    まったく胎動がなくなったわけじゃないんですが少し不安で...😣

    • 8月31日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね(>_<)
    私もたまにぶつけちゃったりしてましたし、友達なんかは二人目とかだと子供が飛びついてきたり体当たり的なのされてましたが
    普通でした笑
    抱っこも臨月近くまで普通にしてましたし
    ちょっとやそっとじゃ赤ちゃん大丈夫ですよ😇
    あまり不安になさらないほうがいいかと思います!
    どうしても気になるようでしたら病院に1度電話して確認してみてはどうですか?

    • 8月31日
  • うーた☆

    うーた☆

    周りの人達からは、あんまり不安になりすぎるほうが赤ちゃんに負担がかかるし大丈夫だと思うって言われてるのですが...
    今日はもう今から来てくれって言われても行けないので明日の朝電話してみます( >_< )
    ありがとうございます( >_< )

    • 8月31日
clover(*´∀`)

羊水に守られてますが胎動が少なくなったとかならやはり病院に電話した方がいいですね。

ここで大丈夫と言ってもやはり何かあってはいけませんからね

  • うーた☆

    うーた☆

    ですよね( >_< )
    そうしてみます( >_< )

    • 8月31日