※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

旦那にムカつきます。旦那の安月給の中で、頑張ってやりくりし節約でき…

旦那にムカつきます。
旦那の安月給の中で、頑張ってやりくりし節約できるところはしようと生命保険や車の保険の見直しをしたいと言っているのに、あまり乗り気ではない旦那。
そこそこ給料もらっているなら、そこまで保険などの金額は気にならないかもだけど、やりくりしているのは私だから、素直に聞き入れてほしい。
見直せる所は、見直せよって思う。
旦那は、それならハローワーク行くしかないとかバカな事言い出した。
今まで、転職したって給料上がってないじゃん。

コメント

はる

保険会社に話だけ聞いて、でも保険会社にはその気にさせない程度にして、実際の保険料の差額とか提示したらどうですか?月々いくら、年間いくら、10年でもこんなに差が出る!と金額を具体的に出したら何か思うかもです笑

よこ

保険はどんどん新しいものが出ているので、都度相談することで節約になる可能性ありますよ!固定費なので検討してみる価値あると思います。ハローワーク?何言ってんのって感じですね😂なぜそんな見直し嫌がるのか謎ですね💦

はじめてのママリ🔰

見積もりをとって具体的な数字を見せて、「これだけ安くなるから、こっちに変えるから」で良いと思います。
単純に面倒くさいのかなとも思うので、めいママさんが動く分には何も言わないのかなと思いました😅
ハローワークは意味がわからないですね💦