※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

昨日から熱と咳があり、薬で症状は改善。朝から疲れているので再度病院へ行くべきか悩んでいます。手足口病の可能性も心配です。

昨日の朝方から38.2度の熱と、咳がひどく鼻水も出ていて病院を受診しました。
気管支喘息気味になっているが、通っている保育園でも特に流行ってる感染症もないとのことで検査等は受けませんでした。

薬を飲み気管支を広げるシールで咳はかなりおさまって熱も引いたのですが、昨日の夜19時半から朝7時まで寝て、7時半から11時まで寝て、薬を飲んでご飯も食べずに今また寝ました💦

夜中に1回と朝1回に子供用ポカリを飲まして、先程もお茶とポカリをたくさん飲みました。

朝から元気がなく、とっても疲れている様子でとても心配です💦
熱と咳があった時に全然寝れてなかったので、その疲れが出ているのか、もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?

今朝起きたら、手の平と足の裏に突起物ではない赤い湿疹がありました。
手足口病は突起物の湿疹ですよね?

コメント

Shiori

かわいそうに、辛いでしょうね😢
このご時世ですから、あまり免疫がさがっているときに病院に行きすぎるのもリスクになるので怖いですね…

薬で症状が治ったとしても、完治はまだかと思いますので、今はできるだけゆっくり時間をとらせてあげるのがいいかなと思います。経過を見るというのは、医療的にも大変重要なことですので、焦らずに、そばにいてあげることが1番かなと思います!
2〜3日して良くならない場合は、病院へ行ってみたらいいかと思います。