※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ、バスでの移動時にベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんとママ2人でお出かけする時って
みなさんどうしてますか👶🌱?

まだ赤ちゃんと2人でスーパーいがいは
行ったことがなくって20分ぐらいバスに乗って
ショッピングモールに行きたいなーとか思い始めたのですが
(コロナ禍でこの発言はどうかなと思いますが、すみません😢)
バスに乗るときってみなさんベビーカーとかどうされてますか😖?
抱っこひもで行くのが楽でいいとおもうのですが
どういった方法でお出かけするのが1番なのかなぁ、、と😭

教えてください(・_・、)

コメント

ぽん

抱っこ紐の方が楽ちんだと思いますよ〜!
抱っこ、リュックが両手あくしオススメです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    カフェやご飯やさんに行きたいのですが
    その場合はどうされてますか😭?
    赤ちゃん抱っこしたままですか😭?

    • 4月23日
  • ぽん

    ぽん


    抱っこしたままか座敷あるところに行って寝かすかもですね🙂🙂

    3か月なら寝返りもまだだしソファー席でゴロンさせて落ちないように足でカバーしてもいいかなとも思います

    • 4月23日
メメ

3ヶ月の赤ちゃんがいます😃
うちは車がなく、予防接種などバスで行くんですがベビーカーの時はそのまま赤ちゃん乗せたまま乗車、ベビーカー固定のベルトしてます🙆‍♀️
ただ私の使う路線はベビーカー開いたまま推奨だし、空いてるので混んでるようなとこだと畳むのがベストになるし、そうなると大変なので抱っこ紐が良いと思いますよ!
もしくは抱っこ紐とベビーカー併用。
乗る前に抱っこ紐に切り替えてベビーカーは畳み、降りたらまた乗せる的な。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじく3ヶ月です👶✨
    バスが結構いつも混んでいるので
    やっぱり抱っこひもが楽かもですね😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が小さい頃抱っこ紐でバスの移動よくしてました^_^

まだ3ヶ月でしたらそこまで重くないしベビーカーいらないんじゃないかなって思います!

ある程度大きくなるとショッピングモールのベビーカー使えたりしますよね☺️

私の近くのショッピングモールはベビーカーがなかったのでたまに抱っこ紐にベビーカー担いで乗ったりしてました!でもバスで10分くらいのとこでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ひとりで抱っこ紐でベビーカー持ってって
    できるかなぁ、、と不安ですが
    両方あれば便利ではありますよね🤔

    • 4月23日
ぴよこ

お買い物だけなら抱っこ紐、お茶とかするならベビーカーにします😊
あとはバスが「ベビーカーは畳んでください」てなってるなら抱っこ紐にしますが💦
私は少し遠出する時はベビーカー(もちろん抱っこ紐も持っていきます)にしてます😊
うちの子はベビーカーでも寝てくれるタイプだったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかでご飯も考えていて
    そうするとベビーカーがいいのですが
    バスが結構混んでいて
    ベビーカー畳んでください雰囲気ですね、、笑

    • 4月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    バスが混んでるなら畳まないといけないかもですね💦
    だったらショッピングモール行くまでは抱っこ紐にいれといて、ベビーカーは押して行くかもです🤔
    バス乗る時はかさばりますが、畳んでるし…

    • 4月23日
ママリ

普段車であまりバス乗りませんが、上の子がバス好きでたまにそのためだけに乗ったります😊

ショッピングモールなら抱っこ紐で、お店のカート使うのがバスの乗り降りもありますし身軽で楽な気がします💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス好きなんですね🚌✨
    かわいいです👶💗

    抱っこひもがあんぱいそうですね!!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪

    • 4月23日
ママリ

抱っこ紐に赤ちゃんいれて、ベビーカーは畳んでバスにのり、降りてからベビーカーに乗せかえてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー!!

    • 4月23日