※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

旦那の危険な行動について。朝、食器の入った引き出しを開けたら、娘の…

旦那の危険な行動について。

朝、食器の入った引き出しを開けたら、娘の茶碗にタバコの吸殻が入っていました。
我が家ではタバコはベランダでしか吸わないルールです。
しかし、たまに私が見ていない時に台所ですっていることがあり、何度が注意をしていました。
また、タバコの管理が甘いので置く場所を1箇所に決め、それ以外にあったら捨てるルールだったのですが、それも曖昧になってきています。

それ以外にも小銭をあっちこっちに置きっぱなしにしたり、コーヒーの入った缶をそのままにしてたり。。

命に関わることだからと、何度と何度も伝えても、結局は響いてなかったんだなー、て思うと、一緒にいる意味が分からなくなりました。
この人は娘の命より、自分が面倒くさくないことの方が大事なんだなって、なんだか気持ち悪い人って感じで。。
なんでわかってくれないんだろう。
怒りというより、悲しみが強くて、ほんと、どうしたら伝わるんですかね。

コメント

涼まま*

娘さんの茶碗にタバコの吸殻の意味がわかりません。
約束を守らない旦那さん、自分の茶碗に吸殻いれてやりましょう!

ぴよこ

食器に、さらに子どもの…それにタバコの吸い殻入れるとか意味不明です!人格疑います。あり得ません!
子どもが誤飲しても「ほら、大丈夫だったじゃん」と、多分自分の子どもが死ぬくらいじゃないと気づけない人なんだと思います。
そうなってからでは遅いのに。
ぜひこのコメント見せて全人格否定して欲しいです。
(人様の旦那様にすみません💦)

ママリ

うちの旦那も、基本片付けは自らしないです。
わたしも独身一人暮らしの頃は自業自得で、やらなかったら全て自己責任、今も子どもがいてなんやらかんやらやる事は増えましたが、旦那は気が向かなけりゃ風呂も入らんわ脱いだ服はそこらじゅうに散らかすし...。
子供以上に面倒で腹立ちます。
まるこめさんのたばこ同様、うちは電気コードの中にある電線や木屑をリビングに撒き散らされて掃除すらしてくれないので怒りながら私が掃除機かけてます。
踏んだら私も子供も怪我するしもし食べたら...。
旦那は全く何も言わずやらずです。