※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

賃貸物件について今とある賃貸物件を契約しようかなと検討していますが…

賃貸物件について

今とある賃貸物件を契約しようかなと検討しています
が、不安なことが一つあります

交通量はさほど多くはない道の真横の、戸建て平家の積水ハウス賃貸です。
2LDKで、3部屋(窓)とも道に面しています。

やはり、窓を開けると砂埃が部屋に入ってくるのかな…6ヶ月の息子の体には悪いかな…と悩んでいます。

同じような立地にお住まいの方、風向きにもよると思いますが、やはり砂埃は窓を開けると入ってきますか?
朝開けて昼又は夕方 窓際のフローリングがザラザラするなんて事もあるのでしょうか^^;

コメント

®️

近くに砂地や畑があるのでしょうか??
畑に面してたりすると風向きによっては砂埃が入ってきたり洗濯物が心配ですが、、、そうでなければそこまで心配はいらないのかなって思いました!

• なお

なお

都会ではないので、田んぼはありますが、家のすぐ近くと言う訳でもないです^_^
    幹線道路でもないので、車が通っても許容ないの砂埃程度ならいいのですが💧

• 4月23日
  • ®️

®️

普通のコンクリートの道路とかなら全然大丈夫だと思いますよ!以前住んでいた賃貸が一階でリビングの大きい窓が割と交通量の多い道路に面していましたが、日中とか窓開けていても特に埃などは気になりませんでした😌ただ、結構車通るたびに煩かったですが😅

• 4月23日
  • なお

なお

参考になります😊ありがとうございます
    ★さんの以前のお住まいは埃よりも音が気になったんですね😅検討中の物件の前の道は大型とかは通らないのでまだ音は大丈夫な気もします。

• 4月23日