※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じる場所について質問です。頸管長は見てもらっています。皆さんの20週頃の胎動の位置を教えてください。次回受診時に病院でも聞く予定です。

現在妊娠20週です!
18週頃からぽこぽこした胎動を感じるようになりました☺️
まだまだおへそよりだいぶ下の方に胎動を感じています。20週くらいのときは胎動をどの辺りで感じていましたか?🤔
切迫と言われてこまめに受診して頸管長は見てもらっています。次回受診の際に胎動の位置については病院で聞いてみる予定ですが皆さんの体験を教えて頂けたらと思います😊

コメント

みん

16wでおまたのちょっと上あたりで感じるようになりました✌🏽✨💕

  • あずき

    あずき

    16w!早い時期から感じていたようですね🥰
    やはり最初のうちは結構下の方なんですかね😊

    • 4月23日
めろぅ

20wで、左のお臍より下辺りに感じました。
まだ子宮底長も大きく無いから、お臍より下が普通の頃じゃ無いですかね?

胎動、懐かしくて羨ましいです♡

  • あずき

    あずき

    もう少しすると上の方になってくるんですかね☺️
    やっと胎動が分かるようになり、ぽこぽこする度愛おしいです👶🏻💕

    • 4月23日