※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家事・料理

妊娠11週目です。週5日仕事をしていますが、休みの日は家の片付けをした…

妊娠11週目です。

週5日仕事をしていますが、休みの日は家の片付けをしたいなぁと考えています。

しかし、つわりとだるさでなかなか手につきません(ーー;)

旦那さんは単身赴任でいないので、1人でやらなくてはいけません。

無理はしないようにしたいのですが、何かやる気が出る方法や上手な片付け方法があれば教えてくださいm(__)m

ちなみに賃貸2DKで収納場所はたくさんあります。
物が多くて捨てられないので、妊娠を機に断捨離したよーなどのお話も聞かせてください!

コメント

凛

正直、つわり中は何もしなかったです(笑)
でも、つわり終わってからいらないものドンドンメルカリで売りましたよ!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱりつわりの時は身体もつらいですよね(T_T)

今の時期にメルカリで売れそうなものを探しておきます!

• 8月31日
pikumin

同じく週5で仕事です☆
つわり中はご飯を作る以外ほとんど何もしていなかったです…!
休みの日に掃除機でもう限界…ぐらいでしたよ(*^^*)
今やっと治まってきたので片付けなきゃな〜、と思い始めました😅
マタニティ服も増えるので、もう着ないけど捨てれなかった服からまずはガンガン処分しようと思います!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    私は1人なのでご飯を作ることすらしていません(^_^;)

やっぱりつわり中は辛いですよね(ーー;)
    私も落ち着くまでは最低限で済ませようと思います!

• 8月31日
たに

わたしも週5仕事ですが、家にかえったら寝るか横になるかでごはんすら作らず(笑)、なーんもしてませんでした。やっとここ何日か体調がいい時間が増えてきたので、掃除とか、おきっぱなしだったものとかを片付けたりしました(笑)

わたしは場所ごとに、中身を見直して、一年使わないものとか最近使ってないものはどんどん捨ててます~

無理されないように(^^)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    私はもともとご飯は作ってないので、ほんと何もしてないです(^_^;)

体調がいい時が増えるまで最低限のことだけできればいいかなぁ…

使わないもの捨てられるように頑張ります!

• 9月1日