※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

新生児の授乳について、ミルクと母乳のバランスが心配です。ミルクを飲んだ後にまた母乳をあげてもいいでしょうか?

新生児の授乳の事なのですが
母乳10分ずつ→ミルク60か70
それでもおっぱいを探す様な仕草をして、
おしゃぶりをしても抱っこでゆらゆらしても
2時間寝ずまた母乳あげて寝ました😩
この場合あげすぎじゃないか、ミルクが足りないか
どちらかですよね😣
ミルク飲んだ後また母乳あげてもいいと思いますか?😣

コメント

御園彰子

吐き戻しがなければ、ミルクの後に母乳あげていいと思います。
足りないと思ったらミルクを更に追加したりもするので😁

母乳がまだあまり出ていなくて、ミルクを足している感じですか?

• @

@

吐き戻しは今のところ無しです🥺
    80作っても寝ちゃって飲まなかったりいらないって舌で押し返されたりして結局2時間とかで欲しがります😩

母乳は出てますが多分足りてないです😣

• 4月23日
  • 御園彰子

御園彰子

とりあえず2時間はもってるなら、それが今のお子さんのお腹が空くペースなのかなと思います。
    母乳があまり出ていないおっぱいを20分も吸った後にミルクだと、もしかしたらおっぱい吸うのに疲れて、ミルクを飲み切るまでいかないのかもしれません。

母乳とミルクの後に、2時間ずっとおしゃぶりか抱っこで寝かしつけしても寝ないから、また母乳あげて寝てもらってもいいかのお悩みですか?
    それとも、一応いったんは寝付くけど、2時間経つ前に起きちゃうから、ミルクから3時間あいてないけど母乳あげて大丈夫かなというお悩みでしょうか。

どちらの場合でも、吐き戻しがなければ母乳はあげていいと思います。 母乳の量を増やすなら、赤ちゃんが飲んでくれる時に飲んでもらっていいので☺️
    ミルク飲んで2時間も経ってれば、またミルクをあげるよりは母乳で大丈夫だと思います。

• 4月23日