※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ファッション・コスメ

縮毛矯正をやられている方で、かつ、家のお金を旦那さんが管理されてい…

縮毛矯正をやられている方で、かつ、家のお金を旦那さんが管理されている方が居たらお聞きしたいのですが、、。

私が今まで行っていた美容院はカット縮毛矯正で1万1000円弱でした。縮毛矯正に関して旦那には特に何も言われていないのですが、最近今まで行っていた美容院だと落ちが早くなってきてしまい、調べていたところ、近くに縮毛矯正に特化した美容院を見つけました!

がしかしやはりそこは今まで行っていたところとは桁違いの値段になってしまい、2万円になります😭
縮毛矯正の値段としては普通なんですけど、やっていない人(旦那)からしたら、「たかが頭(くせ毛を持つ人間には禁句)に2万円!?てめえで出せよ!」と言われました😭

おそらく自分が家計管理をされている方や節約魂がある方などは旦那の意見が至極真っ当だと思うでしょうし、そんなにやりたいなら自分でお金を貯めれば?と思われるのも分かります。

がしかし、私の言い分としては、くせ毛は伸びてくると酷くなるのでお金が貯まるのを待ってられる悠長な時間がないんです(ノ_·,)もうすぐくせ毛に大敵の梅雨も来ますし...
(同じ縮毛矯正やってる人なら分かってくれるかな....)

旦那になんとかおねだりしたいのですが、何と交渉したら良いでしょう😭
因みに私自身は来月から本格的にパート出勤しますがそのお給料が反映されるのは再来月です💔

コメント

癖毛で悩んでる身としては、縮毛矯正はカラーリングやパーマと違って身だしなみの一環というか…分かってもらえないの辛いですね😭😭
梅雨はもう私も酷い事になるのでお気持ち分かります😱
再来月にはパートのお給料入るのであれば、後で返すからと言ってそれまで貸してもらうとか💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

わかってくれる方がコメントしてくれて嬉しいです❗️😭
    そうなんです!縮毛矯正てオシャレじゃなくて身だしなみですよね!
    前髪がうねり始めるとイライラするし見てくれそれだけで老けるし.....いいことないですよね(TT)
    貸付にするのが手っ取り早いですよね....額が額だから旦那が文句言うのも分かりますけどこちらとしても死活問題なのも事実なわけで😭

• 4月23日

退会ユーザー

しかも縮毛矯正って、結構美容師さんの腕大事ですよね💦
    私も一度失敗された事があって前髪チリチリになって悲惨でした😱
    値段高くても、得意な方がやってる美容院あるからそっちに行きたい気持ちもよく分かります😭
    ご主人にも何かお金かけてメンテナンスしてるようなものがあれば説得しやすいんですけどね〜😣

• 4月23日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那特に何もお金かけてないです😭💔パチンコで大枚はたいてるのに私の髪になるとめちゃくちゃケチつけるんですよー、、ただここでパチのことを指摘すると大喧嘩必須なので何も言えません。我が家は旦那が管理してるので😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

毎回全体に当てていますか?
根本だけですか?
根本だけなのであれば美容室変えちゃうと料金高くなるので旦那さんが嫌だと言うのはわかる気がします!
ただ毎回全体なのであればもし特化したところで根本だけに出来るとしたら安くなりませんかね😂!?
料金詳しく見てないのでわからないですが🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

毎回全体ではないです💦根元だけです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちって言うのは根本が伸びてきた分の事をおっしゃってるんですか🤔?
    縮毛矯正の技術が上がっても髪伸びてくるスピードは変わらないので根元しかしてないなら今のところで良いような気がします!

• 4月23日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

その代わり?髪がかなりパサパサになってしまっているんです😭💔

• 4月23日
ママ

今は矯正してないですが…

「とりあえず梅雨の前に一回だけやらせて!!!」or「パート代入ったら返すから!!」ってお願いして、その後は自分のパート代で行きますね🙄💭
もしその一回であんまり変わらないと思ったら元の美容院に戻して今まで通り旦那さんにお金貰います🤣

私も髪の毛は染めたりで毎回めちゃくちゃ時間かかる(夫に預ける)し、自分のパート代とは言え 「高すぎない!?」と驚かれますが、「髪が綺麗(になれてないけど…)でモチベーションが上がるならいいんじゃない」と言ってもらってます😭😭

ロマサガ3

縮毛矯正なのに落ちる?ってどういうことですか??🤔
根本が伸びるってことですか??