※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が、2人目の男の子を妊娠し、女の子を望んでいたため絶望感を抱えています。育児と仕事の両立が大変で、貯金もない状況で3人目の子供を望むことに葛藤しています。前向きな話を聞きたいと相談しています。

現在 上が3歳男の子、妊娠7ヶ月のものです。

1人目は予定外の妊娠、まだまだキャリアをつまなきゃって時の妊娠で周りも若くて遊んでる時の育児はとても辛かったです。キャリアも周りと比べて一年遅れ、子育てしながらの仕事、本当にきついです。
2人目 そろそろ欲しくて1週目での予想以上に早い妊娠。女の子が欲しかったので長い目で見た妊活でした。
最近、はっきりと🐘が見え、男確定となりました。
昔から異性というよりも同性と話をするのが好きで、女の子が欲しいなと思ってました。1人目も女の子だったらまだ育児頑張れるのになって思いでした。

判明したのは性別男の子。男の子でも可愛いのはわかってるし、息子のこと大好きなのですが、絶望しています。
今回の妊娠はなかなかつわりも辛く、NTがすこし大きめに出たり、色々トラブルが多くて息子より産院に通う回数が多かったです。

それなのにまた男か…という絶望の思いが強く、3人目女の子をって気持ちが強くなってしまっています。1人目も2人目も育休がもらえないタイミングでの妊娠だったため、貯金もためてないまま3人なんて本当は無理です。

仕事もなかなかハードで息子も3歳なのにまだおむつを外せません。手がかかる子という印象まではないですが、思い通りにならないと外でも泣き叫んでそんな日は泣きたくなってしまいます。

どなたか同じような境遇のかたいらっしゃいますでしょうか?なにか前向きになれるお話聞けたら嬉しいです。

※ごめんなさい、女の子を望む姿勢に対する批判はお控えください。

コメント

こわろ

女の子が欲しい気持ちとってもわかります。

私は女の子がいますが、女の子願望があって男の子しか産まれなかった知人の言っていた話をいくつかお話しますね。

・自分がずっと姫でいられる
・将来的に嫁に出す悲しい気持ちをしなくて済む
・里帰りとかされないし孫の面倒をみるという機会が少ないだろうから、少なかった旦那との二人の時間を楽しめる
・将来ゲイやオカマになるかもしれない可能性、そういうのもむしろ楽しみに受け入れられる

等でした。
なるほど、と思っていたのでシェアさせてもらいますね。

ママリ

私も二人目女の子が欲しくて、産み分けしましたが見事に🐘←がついていて次男確定しました😂‼️笑
しかし息子からしたら同性の方が一緒に遊べて嬉しいだろうなと思います❤️
そして、息子の服だったりお下がりが使えるのでとても経済的です😂💖笑
3歳差なので、幼稚園の制服なんかもそのまま使えるしラッキー🤞なんて思っています💗
習い事も一緒にさせるのが楽しみです!
でも…私も3人目欲しくて、絶対女の子が欲しいです😂
今から節約して貯金してお金を貯めて3人目女の子こーいっておもってます❤️笑

あ!うちも来週3歳なりますが未だにオムツです!!笑

刀堂奏

うちみんな男です。
上が双子で年子で3兄弟です。

今は早めのトイレトレーニングのおかげで上2人はオムツ外れましたが、あと1人残ってます。

男の子ですが、女の子みたいな仕草するし、スカートとかガウチョパンツとか新しい服着ると可愛いと褒めてくれます。

弟の面倒も見てくれるし頼もしいです☆
男の子も悪くないですよ😊

そら

私も、男の子二人います^ ^
2歳差です。
上の子に、とっては下の子は男の子でよかったです^ ^
喧嘩もしますが、仲良くじゃれあってます笑

最近の楽しみは、二人をお揃いの服を着せることです!
すごくかわいいです^ ^

3人目を考えてますが、やっぱり女の子がいいですね!
コロナが落ち着いたらとかんがえてます笑