※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

断乳のため旦那の協力が難しい状況。旦那なしでの断乳は可能か悩んでいる。母乳外来の予約が月曜。現在のスケジュールは今日から日曜まで。

完ミ移行のため断乳したいです。
旦那に協力してもらうため今夜から始める予定でしたが、旦那が風邪を引いてしまい抱っこしたりあやしたりを長時間するのが辛そうです。

胸が張ってきて抱っこするのが痛いとよく聞きますが、旦那の協力なしで断乳は可能でしょうか?💦

月曜の朝に母乳外来を予約しているので、今日〜日曜を乗り越えるスケジュールです😭

コメント

ママリ

全然可能ですよ!
私はむしろ旦那いらないと思いました!
息子はギャン泣きで私の抱っこしかダメだったのでそれに旦那もイライラしてきて雰囲気最悪でした😂
胸は張りましたが抱っこできない程ではなかったです?
2~3日夜中頑張ればその後楽なので頑張って下さい😳

• ママリ

ママリ

?→!です😭

• 4月23日
  • りん

りん

たしかに息子も旦那の抱っこでは寝ません…🤣💦
    頑張ってみようかな…✨✨
    希望が持てました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんでも大丈夫な子なら協力してもらいたいですが、おっぱい貰えなくて旦那の抱っこだと尚更泣くかもしれないですね😭😭
    頑張って下さい🥰!

• 4月23日
  • りん

りん

頑張ります😭!
    ありがとうございます♡

• 4月23日
みくろ

ウチは早々に完ミでしたが、旦那は長いミルク期間中、夜中にミルク上げてくれたのは2回位でした…

• りん

りん

なんか凄くうちの旦那もそうなる未来が見えてます…。全く起きないですよね🙄
    昨日の夜も風邪ひいてるからいつもよりもっといびきがうるさくて、子供泣いてても起きないしムカついて蹴ったりしましたが、起きませんでした🙄🙄

• 4月23日
  • みくろ

みくろ

ホントに起きないです。
    殺意湧いて来るので、電気普通に付けてミルク作りしてました(笑)

• 4月23日
  • りん

りん

殺意めっちゃ湧きますよね!
    電気…✨!
    私も絶対そうしてやります🤣笑

• 4月23日