※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

息子がトミカの服を着たがり、他の服を薦めてもイヤイヤ。洗濯が間に合わず、半袖半ズボンで保育園へ。先生にわがままとしつけの心配あり。保育園で着替えるも、服の問題で疲れた。

今朝の息子はどうしてもトミカの服が着たくて着たくて…
他の服を「これもかっこいいよー!」と薦めてみたり、タンスの中を見せて、「この中から好きなの着よう!」と自分で選ばせてみたのですがイヤイヤ😭
トミカの長袖は昨日着てたので昨晩洗ったところで今朝はまだ乾いておらず💦
結局、トミカの半袖Tシャツにトミカの半ズボンで保育園に行きました💦
ここ数日暖かいですが、まだ半袖半ズボンのお友達はいなかったような気がします😂
保育園の先生からしたら、わがままを許してしつけが出来てないって思いますかね😭
コロナで朝は玄関で子供と息子を預かってもらうので、先生とお話する時間がなく連絡帳には経緯を書きました…
お昼ご飯の後は、保育園に置いてある長袖長ズボンに着替えるし、朝から服のことくらいで何分もイヤイヤ言われるの疲れてしまって、「少し寒いかも」とは思いながら半袖半ズボンで行かせてしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もし次同じことがあったら薄手の上着きせるとかはどうですか!?着るのいやがるかな?

• でっで

でっで

今朝も試しましたが、トミカが見えなくなるって嫌がりました😭
    次があったらまた説得してみますが着てくれるかな…😭

• 4月23日
あーこ

息子も今日着替えるのイヤイヤで結局いないいないばぁを見ながらアンパンマンなら着てくれました😅笑
朝からイヤイヤと戦うのしんどいですよね🥶

パジャマで保育園に行く子もいるそうですよ〜😆

• でっで

でっで

着替えに何分もかけてられないですし、朝は忙しいのにしんどいですよね😭
    パジャマよりはマシかなぁ😂💦

• 4月23日
あっち.UT

それぐらい全然大丈夫ですよ!!
息子くんの意思が出てきたってことは順調な成長をしているってことだと思います☺
うちの子も2歳〜3歳の頃は、これじゃないとイヤ!が多くて晴天の日に長靴で登園したりしてました😂

愛知県ですが、半袖半ズボンの子、何人か見かけましたよ😄

• でっで

でっで

全然大丈夫だと言っていただけて気が楽になりました😭
    ここ1年くらいは意思が強くて全く折れてくれなくて衝突しまくってます😂
    晴天の日に長靴もなかなか大変ですね😅💦笑

愛知は半袖半ズボンの子いますか✨
    大阪なんですが、少し薄雲が出てきたので、まだちょっと半袖半ズボンは早かったよなぁ…って考えてましたが、活発でよく動く子なので大丈夫だと思うことにします😭

• 4月23日
ぺんちゃん

元保育士です。
大丈夫です!!!私だったら、これくらいでしつけが出来てないなんて思わないです。
2〜3歳さんには、あるあるですよ🙌
どうしても…とパジャマで登園だったり、おもちゃ離さなかったり…😀

お住まいの地域はわかりませんが、今日は少し涼しいとは言え、お天気は良さそうですね❤️関東のうちの息子は半ズボンで行きましたー🤗✨!

• でっで

でっで

保育士さん!!
    ありがとうございます😭😭あるあると言っていただけて楽になりました😭😭

大阪で天気はいいんですが、昨日ほど気温が上がらないので気にしてしまって😂
    めっちゃ活発でよく動く子なので、半袖半ズボンでも大丈夫だと思うことにします😅💦

• 4月23日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

きっと大丈夫です🤗!!
    今頃、大好きなトミカのお洋服で元気に遊んでいると思いますよ❤️

• 4月23日
  • でっで

でっで

そうですね✨
    ニコニコで帰ってくるのを楽しみにします😆
    ありがとうございます😁💕

• 4月23日
莉菜

うちはすでに半袖半ズボンです笑

• でっで

でっで

早いですね✨✨
    半袖は、5月の天気がよく気温が高い日にちょこちょこ着せ始めようかと思ってたんですが、既に半袖半ズボンだと聞いて安心しました😂

• 4月23日
  • 莉菜

莉菜

汗っかきやし
    保育園ならよく動くし良いかなーと😚

• 4月23日
  • でっで

でっで

うちの息子も汗っかきでいっつも保育園で走り回ってるらしいのできっと大丈夫ですね😁✨

• 4月23日