※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

その都度意見が変わる実母についての愚痴です。今里帰り中で、諸事情に…

いつもお世話になってます。

その都度意見が変わる実母についての愚痴です。

今里帰り中で、諸事情により入院中です。

過去にも祖母のことや実母の事相談させて頂きました。

今回は、退院後の帰宅先についてです。
実家でいろいろあったので、退院後は旦那の待つ家に帰る予定でいます。

明日、旦那が休みで朝から来てくれる為、実家においてある荷物を実母に持ってきて貰うようにお願いしたんです。

そしたら、退院後使わないの?
って聞かれたので、実家でいろいろ言われて、精神的にまいったこと等を伝え、退院後は、旦那の待つ家に帰ることを言いました。

そしたら、お前達お母さんのことバカにしてるのか。
そんなに荷物欲しいなら、旦那が取りに来い。
と連絡来ました。

なので今まで我慢してたこと、
元々そっちの態度も悪かったこと、
旦那に散々文句言ってること、
旦那の家族、旦那を見下してること、
旦那だけが悪者になってること、
嫁いだ時に籍抜いたんだから、赤の他人だって言ったこと...

あげたらキリないので簡潔に。

最後にお母さんだからうちの気持ち分かってくれると思ったけど、うちの勘違いだったことも伝えました。

なので、荷物は退院後に旦那と取りに行こうと思ってます。

そんな私は間違っているんでしょうか。

出産間近なので、少しでもストレス溜めたくないのって言う気持ちが強くて、みなさんにご意見伺いました。

厳しい意見も覚悟してます。

宜しくお願いします。

コメント

なべ

その都度意見が変わるの、私の母も同じです!!
イライラしますよね(>_<)
旦那さんの待つ家に帰れるなら帰った方がいいですよ!
私も帰れるなら帰りたいので羨ましいです😭

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    実家の態度諸々が無ければ素直に実家にお世話なります。
    ただ、ほんとに毎日毎日祖母,おば(実母の妹)からの容赦ない暴言の数々にイライラしてます。
    実母は分かってくれると思ってましたが、私の勘違いだったようです。

    なべさんは帰れないのですか?

    • 8月31日
  • なべ

    なべ

    暴言とか妊婦さんに対してほんとヒドいですね💦
    追い出してくれるんじゃないかって期待してしまうのもわかります(>_<)
    でも結局、期待は裏切られるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    今のところ生むまでは帰れないんです😅
    なので今は散歩したりベビーグッズ作ったりと関わらないようにしてます💦
    生活音出すとすぐ「何今の音?!」って部屋にくるので静かにしてます(o_ _)o

    • 8月31日
  • あちこ

    あちこ

    ほんとありえないですよね(。•́•̀。)💦
    実母は居娘なのに、立場弱いんです。

    産むまで帰れない。
    それも辛いですよね。
    実家で落ち着くはずなのに、変に気疲れするっていうか...

    早く帰りたいですよね(´∇`)

    • 8月31日
りんごたん

うちの母も周りの人の意見を聞いてコロコロ変わります…
本当ストレスになりますよね💦
なので私も間もなく出産ですが、里帰りはせずにたまに手伝いに来てもらう予定です。
産前も産後もストレスは身体にも赤ちゃんにも良くないので適度に距離を置いた方が良さそうですね❗
適度に距離がある方が良い関係だったりします😄

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    うちは実家から旦那の家まで遠いので、来ません。
    っていうより、旦那や家族を見下してるので来ないです。
    なので、いろいろ言われても、実家に遊びに行ったりする事はないと思います。

    • 8月31日