※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学一年生のママさん。周りは付き添い多いが、自分は付き添いしていない。娘は一人で大丈夫と言うが、途中まで付き添ったらついて来た。徒歩30分の学校まで。

小学一年生のママさん。集団登校がない方。
登校や下校などまだ付き添いしてますか?
うちはもうしていないのですが、周りの人はまだ学校やその近くまで付き添っている人が多いです。
一緒の時間に登校する一年生がみんな付き添いありで、うちだけ付き添いしてなくて、なんか娘が可哀想かなと😓
専業主婦なので、付き添いした方がいいのかな…
一人ならいくらでも行くのですが、下の子ベビーカー嫌がるし、歩くとフラフラするし、抱っこは重い😓
娘は、一人で大丈夫って言ってますが、久々に途中まで付き添ったらついて来て〜って言ってきて、やっぱり周りが羨ましいのかな…
学校までは徒歩30分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の一学期まで
送り迎えしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    大変じゃなかったですか?

• 4月23日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

徒歩30分で1人で行かせるのは、私はかなり心配ですね💦💦
下の子はおんぶ紐して一緒に行きます!!
うちは登校班で家の前で待ち合わせですが絶対朝は一緒に集合場所へ言って出発するまで居ますね(><)

専業主婦だったら、絶対学校まで送ります!!
様子を見ながら、途中まで。玄関でバイバイ。としていきますかね😭

怖いニュースも多いですから💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私が楽観的すぎなんですね💦
    おんぶ紐、嫌がるのでもう全然使ってないです😭
    一応家のそばの大通りのところまでは付いて見送っていました💦
    そこまで出ると誰かしら前後に小学生が歩いているので💦
    ずっと大きい歩道ありで、お店も多く人の目があるので、大丈夫かな〜と思っていました😅
    もっと付いていこうかな…😅

• 4月23日