※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku*
お仕事

加古川市で扶養内パート週3日勤務に変更しようと思っています。保育園は標準時間か短時間か、小学校の学童は利用できるでしょうか?

おはようございます😃

加古川市の方に質問です🙂
勤務形態を扶養内パートの130万以内で週3日勤務
にしようかと思っています。
勤務時間は9:00〜16:00の休憩45分です。
この場合、保育園は標準時間ですか??短時間ですか?
因みに小学校の学童はそのまま利用できますよね…?

今は、扶養外パート週5勤務120時間以上ですが、
厳しくなって来ている為、変更しようかと思います。

コメント

(22)

勤務時間同じです😊
保育園は標準時間にしていますよ😌
加古川ではないですが
学童も利用できると思います!
職場の方も私と同じ勤務時間で
学童行ってると言ってました☺️

3児のママちゃん🔰

就労時間が月120時間以上が標準(保育園可能時間11時間)、未満が短時間(8時間)となっているようです。
預かり時間は園によって異なりますが、うちが利用している園は短時間だと8時〜16時までなので9時〜16時までの勤務となると延長しないといけなくなるかと。。
短時間と標準とだと月額1,000〜2,000円の差なのでどちらが得なのか計算するといいと思います。

Min.再登録

時間が少なくても仕事が終わるのが16時など、短時間保育ではお迎えに間に合わないなどやむを得ない事情があれば標準で申請(変更)出来ますよ✩.*˚