※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
お出かけ

赤ちゃんと乗る電車について。※今はコロナ禍ということがありますが、以…

赤ちゃんと乗る電車について。
※今はコロナ禍ということがありますが、以前はこうだった、こうしてた、などあれば教えてきただきたいです。

赤ちゃんとの移動手段なのですが、免許が無いため徒歩、もしくは最近一緒にデビューしたバスです。

コロナもあるので電車デビューはもう少し先かなと思うのですが、、、
皆様は赤ちゃんがどれぐらいの月齢になったらバスに乗ったり電車に乗ったりしましたか?

以前のケースと、コロナ禍のケースどちらも教えていただけると嬉しいです。

コメント

じゅんぴ

コロナ子供には移りにくい説信じてはないけど、子供はあまり気にしてません😂
下の子は生後3ヶ月くらいからコロナが流行り始めましたが、都内在住なので乗らないわけにはいかず必要な時は乗せてました!

上の子はコロナ以前の話ですが、里帰りが嫌すぎて生後1ヶ月になる前に電車で1時間半の自宅に帰りました!!

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます😊!

私もそこまで電車に乗せたくないわけではないのですが、産後電車に乗らなくなったので状況もわからずどうなのかなと🥺
    行動範囲が限られるし乗らないわけにはいかないですよね!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はペーパーなので同じく電車かバス移動なので4ヶ月頃には電車乗ってました!
友達とランチするためにベビーカーで都内に行ってましたが、特に問題なかったですよ!
帰りは混む前にいつも帰ってました!

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます♪
    ベビーカー、1時間ぐらいしたら泣いちゃうのですが場数を増やせば慣れますかね😂?
    3.4ヶ月で授乳の間隔多少開くのでお出かけしやすくなりますよね!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずった時用に抱っこ紐も持っていけば大丈夫でしたよ☺️
    出先の授乳室は事前に調べておくと、焦らずに済むのでお勧めです!
    お出かけ楽しみですね!

• 4月23日
ママリ

コロナ前ですが、
2ヶ月くらいから乗ってました!
ベビーカーのままのときもあれば
抱っこ紐のときもありました😌

あとは長女4ヶ月で
新幹線で九州から京都までいきました👏✨

なな

電車がないと生きていけないので生後3ヶ月くらいから乗ってます。
コロナ禍でも毎週乗ってます。