※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

離乳食初期の三週目からタンパク質は食べさせても良いですか?サイトによって記載が異なり、豆腐やお魚はいつから食べさせて良いのか迷っています。

離乳食初期の三週目からタンパク質は食べさせても良いのでしょうか?
献立例に豆腐やお魚が入っているサイトと、タンパク質は2か月目からと記載があるサイトがあり、何が正しいのか分かりません😭

コメント

tommy

この表を参考に進めました!
3週間前よりからスタートしてます🙂
初めは豆腐から進めました!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!
    わかりやすいです😊

• 4月23日
むぅ

かかりつけの小児科の先生が補完食推奨していたこともあり、2週目後半からタンパク質でとりあえず豆腐、次にお肉あげてましたよ😊
3週目で卵黄やりました💡

同じ2ヶ月目でも、進み具合で大分違うので、問題なく順調でしたらあげても大丈夫ですよ✨

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

先生によっても考え方が違うんですね😃
    例に囚われずに進めても良いのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
koto

あんまり気にせず、1.2週目からあげてましたー!😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

1.2週目からでもいけるんですね!考えてみれば昔は4か月から離乳食あげてたくらいだから神経質にならなくても良いと思えて来ました〜😃

• 4月23日
Elly🔰

書かれてるのがまちまちなので、自分のタイミングで大体1ヶ月経ったくらいからあげはじめました😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

赤ちゃんに応じて変えていくのが良いですね😊
    情報は全て参考程度にします✨

• 4月23日