※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の10wの女性が喘息で悩んでいます。病院で吐き気止めもらえるか、総合病院か産婦人科か迷っています。体調が悪く、どうしたらいいか迷っています。

妊娠中の喘息について
今10wなのですが、昨日の夜から持病の喘息が悪化してしまい咳が止まりません。。

影響がないか心配で。。。

今日総合病院にかかろうと思うのですが、ついでなのでそのまま吐き気止めももらえないか考えていて

そこの婦人科にはかかっていないのですが、つわりがひどく、1週間前の検診でも、点滴を打ってもらったところです。

体力的にも二つの病院を回るのがキツく、どうせ総合病院にいくのなら、と思い、外来で聞いてみようかと思うのですが、産婦人科でもらった方が良いでしょうか?

総合病院でも産婦人科に回される感じでしょうか?

水も取れない状態で、お腹が空いても何かを食べても吐いてしまって

嘔吐の繰り返しと、喘息咳で精神的にもどうにかなりそうで。。。

やっと吐き気が落ち着いたと思ったら息苦しく眠れない状態です。。。

コメント

ちぃママ

妊娠中のお薬は慎重になった方が良いと思うので総合病院へ行くのならまずは産科に相談してみると良いと思います。産科の生生でも内科の薬が処方出来ないわけではないので症状を見て産科で対処してもらえるか、内科に紹介してもらえるか判断してもらえると思いますよ。

mちゃん

うちも喘息持ちです
発作どめのスプレーないですか?
総合病院に通ってなくて
紹介状なしで行けるか先に確認されたがいいですよ!

メプチンは妊娠中もしてました!
苦しくなるよりはいいって医者に言われましたし
影響ないと!

• mちゃん

mちゃん

一応産院にも確認してもらってから使用されてください

• 4月23日