※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月か5月かの誘発日を選ぶ際、GW休診を考慮して早めに予約を決めることに。母子の状態が良好で、誕生日を選ぶだけでOK。経産婦で子宮口が3センチ開いており、5/6を選んでも早く生まれる可能性あり。

4月か5月か、誘発の日を選べるならどちらにしますか?

①4/30(予定日翌日、40wでの誘発)
②5/6(41wでの誘発)

GWもあって休診してしまうので、早めに誘発の予約だけ決めておこう!ということになりました。
今日の健診で予約確定します。
母子の状態は良好なので、誕生日をどっちにしたいかだけで決めて良いよ〜とのこと🌸

経産婦で、37wからすでに子宮口が3センチ開いているので(その割に陣痛こない笑)、5/6を選んだ場合でもその前に生まれてくる可能性も高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①4/30がいい!    

はじめてのママリ🔰

②5/6がいい!     

はちみつ

4/30だと入院中ほぼ休日になりますが、入院費に休日加算はなしの病院でしょうか…?

お金少なく済む方がいいなと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院費に加算はないんです😊
    産まれた日が休日かどうかで加算の有無が決まるそうなので、どちらにせよ料金は変わらないみたいです💡

出産費用ばかにならないですよね😅💦

• 4月23日
  • はちみつ

はちみつ

だったらほんとどっちでもいいですね😂
    促進剤に抵抗あったら5/6にしといて自然分娩待ち、お腹重くてしんどいなら4/30でって笑
    4月産まれは春のイメージ強いですが
    5月産まれになると一気に夏のイメージになるのて付けたい名前とかで変えるのもいいかもと思います🌷

• 4月23日