※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

携帯の写真保管に悩んでいます。CD-Rやパソコン、iCloudなどで保存方法を教えてください。パソコンの選び方も知りたいです。

携帯の写真は皆さんどのように保管されていますか?

もし携帯が壊れてしまってデータがなくなってしまったら膨大な写真や動画がなくなってしまうのが怖いのですが💦
データ量が多すぎるためどのように保管しようか悩んでいます。

CD-Rに焼くサービスなどもあるようですが、
データ量が多すぎて金額も時間もかなりかかる、という点であまり乗り気になれません。

また、
パソコンを購入してパソコンにデータを保存しておくか、さらにパソコン経由でUSBにも保存しておくか…

携帯はiPhoneで、一応クラウド上にも保存しておけるようにiCloudのストレージプランを変更して容量を大きくしてはいます。
ただそこに全てちゃんと写真や動画のデータが残っているのか不安があります。

パソコンもアップルのパソコンにデータを入れておくほうがお勧めなのか、
アップル以外の普通のパソコンでも移行させるのに時間がかからないのかも気になります。

パソコンの購入もなんのパソコンを購入するか迷っています。(ワード、エクセル、パワポ、写真動画などが使える程度のものが欲しいです。)

写真、動画データの管理とパソコンでおすすめのものがあれば教えてください( ; ; )

色々な意見が欲しいので皆様よろしくお願いします🥺

コメント

はな

我が家はグーグルフォトで管理していてパソコンにもグーグルフォトを連携??しているので、そこからパソコンに落としてます。
私はパソコン音痴なので旦那にやってもらってます。(笑)

• あおい

あおい

パソコンは何のパソコンを使われていますか?☺️
    Google Photoは無料で利用してデータ量はいくらでも入るのでしょうか??

• 4月23日
  • はな

はな

パソコンはどこのかは忘れました😂まじ旦那任せで。(笑
    グーグルフォトは今は無料でいくらでもデータ入りますが、6月からたしかお金かかると思います!なのでそれまではグーグルフォトで管理してパソコンに落としとこかなと!

• 4月23日
  • あおい

あおい

6月から変わるんですね!ありがとうございます🤗

• 4月25日
しずく

アプリの『みてね』にアップしてます♪♪♪無制限です!
主人や私の妹達も連携してアップや見られるようにしてる為、もしもの時は主人のスマホから写真送ることも可能です😊

• しずく

しずく

追記です♡
    『夫婦のみ』『家族みんな』ふたパターンのアップ方法があるので、付き合っていた時のプリ画像などは『夫婦のみ』にしたり、みんなに見せて良い写真は『家族みんな』とその時の写真によってアップ変えてます(笑)

• 4月23日