※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

旦那がストレスフルで、疲弊している。自己肯定感が低く、仕事に追われている様子。妊活中で心身ともに不安。支える人がいない。

旦那がストレスフルで、日に日に辛い様子が心配です。

旦那はクリエーターで毎日夜中の2時過ぎに帰宅が多いです。どうしても体調が悪かったりや仕事のトラブルがないと22時過ぎにたまに帰ってくることがありますが、土日もどちらかもしくは両方、出勤したりしてます。始業時間は最近はコロナの影響で11時と遅めで、職場近くに住んでいるので、10時頃に起きてます。
帰っても勉強だったりとかしていて、5時前後に寝ます。

3年以上のプロジェクトで、終わりも見えず、マネージャーの役職はついていない(そのため給料は低め)けど、中間管理職で板挟みの毎日で、疲弊しきってます。

もともと自己肯定感は低めで、自分は頭が悪いから人より時間がかかるし、もっと勉強しなくてはとか言ってましたが、最近は自分は何もできない何も解決できないどう不安ばかり口にします。

頭が働かないから、21時頃帰りたいけど、サボってると思われるから別の日にもっとしなきゃと追い立てられてます。眠る時も唸ったり、起きる時も仕事行きたくない、辛いといいます。

食欲は幸いありますが、私がマッサージとかしようとしても嫌がり、1人にして欲しいと言い出します。
今までは、私にラブラブなので、毎日愛してるとか好きとか可愛いとか言ってくれてたのに、急に言わなくなりました。

とても心配で色々してあげたいのですが、私自身は双極性障害で妊活中で今生理が9日遅れてるのでもしかしたら妊娠かと…背は167㎝と少し高いですが体重が90kg近くあり、年齢も35歳…かなり不安な状態です。かけて欲しい言葉は少しは分かるし、拒否られても諦めず見守る態度が必要ですが、正直今はメンタル的に辛すぎます…仕事も今年に入って鬱の状態が悪化して、私自身働ける状態ではないので、それも旦那の負担になっていると思います。

友人達は子育てで忙しく、精神疾患を患ってる子もいないので相談なかなかできません。実家の母親も癌が発覚したばかりで心配かけれません。私はどうしたらいいでしょうか…大好きな旦那を守りたい…けど、私にはその元気も働ける体もない。誰も頼れないんです。。。

コメント

大変な状況ですね‥旦那さま、それだけ働いてもお給料がよくないなら、思い切って転職された方がいいのかなと思います。入院やそれこそ自殺、過労死なんてしたら、大変ですし😵

• はじめ

はじめ

お返事ありがとうございます😭転職の事も勧めたのですが、このプロジェクトが終わらないと今まで頑張ってた分が評価されないからと言って、取り合ってくれません…もともと頑固なところが強くて、業界や職種的に私も周りも経験したことないので、説得力が足りないと思ってるようです💦
    本当に病気になってしまって、自殺や過労死したらどうしようと心配で心配でもともと不眠の私もさらに眠れなくなりました…😭

• 4月23日

退会ユーザー

下記に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月23日

主さんはきっとお優しい方なんでしょうね☺️だがしかし!
何年先に完成するかもわからない仕事で、精神病になったりそれこそ過労死なんてしたら、元も子もないこと。給料に見合う量では無いこと。このままであれば、離婚になりかねないこと。
言い切ってしまったほうがいいかもしれません。主さんが離婚を考えでないとしても、このままでは、お互いが良くないですよね😢

• はじめ

はじめ

お忙しいところ、親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます😭✨
    本当にそうですよね!怖がってても仕方ないし、言い切ってみます!
    ただ、さすがにプロジェクトが予定より遅れすぎなので、3ヶ月後までには完成させないといけないと、コロコロ意見を変える子会社のトップ(このプロジェクトのプロデューサー)に、本体の会社からお達しが出てるので、旦那にはそれまで待ってと言われますが、数ヶ月といえど、どうなるか心配なので、もう少し話し合いをしようと思います…でも、あと3ヶ月なら待ってあげた方がいいですかね?😭
    夜中にほんと長々とすみません😭

• 4月23日

退会ユーザー

いえいえ、とんでも無い☺️
    私なら、3ヶ月が目前なら、
    これが最後のチャンスだから!!で、3ヶ月は精一杯支えてあげて、それでも変わらないなら、仕事をやめるか、離婚かどちらかにして。と旦那さんに詰め寄ります!!旦那さんの身体が何より心配です😱

• 4月23日
  • はじめ

はじめ

わーっそうすることが1番いいですね!!私もそう言って、3か月はとにかく美味しいお弁当作ったりとか頑張ってみます!!精一杯の応援します!!
    あぁ本当に相談に乗って下さって、決心がつきました!お応え下さってとてもとても助かりました!
    感謝してもしきれません😭✨ありがとうございます😊

• 4月23日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないですグッドアンサーありがとうございます🥰こちらが固い意志を持っていけば、大丈夫です✨頑張って下さいね😊主さんが1番旦那さまのかけがえのない存在なんですから、自信を持って下さいね!

• 4月23日
  • はじめ

はじめ

的確なアドバイス本当に助かりました!ありがとうございます☺️頑張ります😊

• 4月23日