※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。仕事や準備に力を入れてきたけど後悔。赤ちゃんのために無理をしてしまったことについて励ましの言葉をください。

あ〜あ、切迫早産で36.7週くらいまで入院になっちゃった〜😭
涙が止まりません。

丁度22日から産休に入ったのですが、思えば4次になってから張りが酷かったし腰が痛い時もあったけど、仕事(保育士)を最後までやりきりたくて子どもを抱っこしたり机を運んだり…
買い物に行って重たくても旦那さんにお願いするのが申し訳なくて張りながらアパートの階段を登ったり…

赤ちゃんが無事に正産期までお腹にいてほしいのと
なんで赤ちゃんのほうが大事なのに無理しちゃってたんだろっていうのと😭

後悔しても遅いんですけどね…
それにゴールデンウィークに全部揃えようと思って買うものリストを作ったり下調べをしたり、最後に旦那さんと旅行に行きたいなと思ってサプライズで予約したり、今ロングなんですけどショートにしたいから参考画像を探したり…
他にもフェルトとかマンスリーカードを作ったりとかしたいことたくさんあったのにな😭

励ましの言葉をください😭😭😭😭🙏

コメント

本当にお疲れ様です😭

私も切迫でした‎߹𖥦߹

主治医から
切迫はお母さんのせいじゃないからね〜!赤ちゃんが早く会いたがっちゃったんだよ。でも入院したからにはもう大丈夫。安心してね!
と言われて気持ちがとても楽になりました😭

慣れない入院生活や不安で精神的に辛いと思いますが、妊娠中の楽しみが叶わなくなっても、赤ちゃんが産まれてからの楽しみもたくさんあると思うので産後どんな生活を送ろうかな〜✨と想像して私は乗り越えました🥺

ちなみに私も同い年です😂
陰ながら応援しています💪🏻

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭😭😭そう言われると救われます〜入院をしたので早く退院して買い物に行きたいです😭😭

テレビ電話をしたら?と言われましたが、旦那さんに触れられない悲しみが大きいです😭でも乗り越えねばですね😭

ありがとうございます😭

• 4月23日

退会ユーザー

退院後の楽しみリストをメモするだけでも希望持てると思います😊❣️

せめてそばに旦那さんいてくれたら全然違いますよね!

テレビ電話で旦那の姿なんて見ちゃったら、病院抜け出して帰りたくなるくらい寂しくなるし涙腺崩壊して泣き崩れる自信あったので怖くて出来なかったです🤣

退院出来る日は必ず来ますからね、ゆっくりお腹の赤ちゃんとリラックスして過ごせますように😭🙏

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに😭想像しただけで泣けました😭1人ってほんとに孤独ですよね〜陣痛分娩のときの1人は覚悟してるんでいいんですけど、これから1ヶ月会えない入院は闇だらけです🥲笑

ありがとうございます🙏
    退院できる日を想像して安静頑張ります!正産期に産めますように🙏

• 4月23日
ぽこ🍎

私も同じくです、、🥲
産休の赤ちゃん準備を楽しみに、あと2週間頑張れば産休だったのですが。切迫早産診断になり、入院してます。

私も、仕事(教員)で授業やら部活やらあったので。無理しなければよかったぁ。と後悔もありますし、ゆっくりできますが点滴の副作用もつらいしで、よく泣いてます🥺

準備も、わくわく、自分の目で見てしたかったですよね〜😭💗私は今31週なのですが、皆さんの投稿見てると36週までは退院できてない方が多く、今はもう早く退院を諦めました🤦🏻‍♀️何よりお腹の子が元気に産まれてくれることを願うしかないですよね!

なので、今はインスタで赤ちゃんのこと調べたり、部屋のコーディネートみて想像したり♡
もう、楽天ぽちぽちしまくってます♡今夜から楽天マラソンも始まりますし!🛍

私も気分ブルーだったので、同じ方がいらっしゃって一緒に頑張ろう!って思えました😭❤️
一緒にがんばりましょう!!!

• ママリ

ママリ

全く境遇が同じすぎて泣けました😭
    大学のときに教育実習に行ったので仕事の大変さ、なんとなくですがお察しします🥲忙しくて張りなんて気にしてる場合ではなさそうですよね〜

ほんとですね!自分で買い物をしに行きたかったです🥲絶対安静で動けないことよりもそれが悔しいです🥲私も36週までを覚悟しています🥲
    1週間ごとの検診とかで退院時期がわかってくると思うので、それに合わせてチャイルドシートやらベビーワゴンやらネットで頼みたいと思います😂
    正産期までお腹にいてくれるようにがんばりましょう😳

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も今週から入院になりました😓
夜になると鬱気味になってしまって寝れません😭
まだ二ヶ月近く臨月まであるのに気持ちがついていけなくてつらいです😭
今日も夜寝れなかったのですがこの投稿を見て私だけじゃないから頑張らなくちゃと思えました、、励ましにはなってないと思いますが逆に励ましていただいたのでコメント失礼します🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

分かります🥲もともと1人では生きていけないので孤独がすごいですよね〜特に夜!!
    親や旦那や友だちからラインがくるたびに涙が出ます🥲
    2ヶ月長いですよね…とりあえず5月いっぱいは入院ですね!私も昨日ほぼ寝れなかったのですが看護師さんがいつか慣れるよって言ってました!辛いですよね🥲一日でも早く退院ができるようにがんばりましょう🥲

• 4月23日