※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク1回で痩せない。食べ過ぎ?母乳育児で痩せた方のアドバイスを求めています。

ミルクは夜に1回飲ませるだけでそれ以外は母乳なのでほぼ完母なのですが、一向に痩せない。張りが酷くて搾乳もしてるくらいなのに。普通に食べすぎですかね?笑
母乳育児で痩せた方、希望をください😭🙏🏻
また、痩せるアドバイスください😭🙏🏻

コメント

母乳よりミルクの方が痩せましたw
上の子ほぼ完ミ
下の子ほぼ完母で
2人とも20キロ超えしましたが、上の子の時の方がすぐ体重戻って下の子は母乳終えるまで緩やかに体重が落ちるくらいで中々痩せなかったです😂

すみません、母乳での希望じゃなくて😂

caori

こんばんは✨
完母育児です!
私も張りすぎて痛くて寝てる息子を起こして母乳のませたりするくらい出てました😅
妊娠中に14キロ太り、
産後23キロ痩せました。
特にこれといった運動はしておりません。
母乳育児でめちゃめちゃお腹すくので、太るとか言ってられず食べまくっていました、、笑
生後2ヶ月で元履いていたジーパンが履けるようになり、
半年後には4.5ヶ月後には買いなおさないといけないくらい
ジーパンがブカブカになり、3サイズくらい下がりました。
今、産後1年3ヶ月経ちますが、その時の名残で食欲が凄いので、今は抑えるようにしています笑

まずは産後の体をしっかり休めて、ご飯も母乳の為にあまり控えめにしないほうがいいと思います。
私は普段抱っこしながらスクワットしたり、二の腕に負荷のかかるように抱っこしたりと、少しだけ筋トレ要素を交えて育児をするように心がけています。
お体無理なさらないようにしてくださいね✨

h1r065

まだ産んだばかりなので。体調まず戻してそこから動けるようになり徐々にお出かけ散歩やらして、規則正しい食事とかすれば一年あれば痩せて戻ると思います。