※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
雑談・つぶやき

皆さんは湯冷し何をあげてますか?あと離乳食とかあげる時に ふぅふぅし…

皆さんは湯冷し何をあげてますか?
あと離乳食とかあげる時に
ふぅふぅしたら虫歯菌がうつるっと
よく聞くのですがデマなんですか?

うちの子は麦茶とか白湯は飲みが悪く
泣き出すので りんごジュースとか
赤ちゃん用のポカリを2倍くらいに薄めてあげたり
離乳食をあげる時は綺麗に手を洗って
手の甲で温度みたりしてるのですが…

今日 役所の定期訪問?みたいな人が来て
最近の育児では りんごジュースとかあげないらしいとか
ふぅふぅしたくらいで虫歯菌はうつらない
逆に手の甲で そんな事してる方が不衛生っと言われました。

見たいドラマも見えなかったし
興味もない行く暇もない
サークルとかの話されたり
そんな事言われて
何かやる気削がれました…。

もぅ来て欲しくないから
今度から断ります…。


コメント

こってぃ

手の甲で温度見て、その手の甲のをあげているならダメですが、ただ温度見るなら大丈夫だと思います(´▽`)
ふぅふぅダメなんですね💦それは知りませんでした。

果汁やポカリから始めると、離乳食の食べが良くなくなるって言いますよね。それで言われたんだと思います。別に飲むのが悪いことはないと思いますよ(´▽`)

私は離乳食や麦茶を味見するときは、別のスプーンで実際に私の口に入れて、そのスプーンはお皿に戻さないようにしています!

ちゃんと理解できるように言ってもらわないと、ただ否定されたように感じちゃいますよね。ハズレでしたね(;◡̈;)

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♡
    他にも ほっぺにチューでも
    虫歯菌うつるって聞いた事もあるし
    ふぅふぅした時に唾が飛ぶ事もあるだろうし
    ヤカンに例えると蒸気みたいな?
    冬場も外で息吐くと白くなりますね?
    あんな風になって ふぅふぅしたら虫歯菌もうつるのかな?っと思ってますσ^_^;
    だから口移しが駄目なら
    ふぅふぅも良くないんだっと解釈してますが…。

    りんごジュースに関しても
    そんな言い方ではなかったです(;´・ω・)
    私には他のお母さんから聞いたみたいな言い方に聞こえました(ーー;)

    またあの人が来るのかな…っと思ったら
    それだけでストレスなので
    もぅ次回からは断ります(+_+)

    • 8月31日